


ELEY KISHIMOTOダイアリー&石垣島 トライアスロンリレー


おはよーございます、ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ
今日も快晴です


この前、ELLEジャポンの2月号を買ったら、サイケ柄の手帳がついてきました。
Picture 948
最近の雑誌はすごいですね~~!おまけが付いていない雑誌の方が少ないんじゃないか?!ってくらい、ほっとんどの雑誌におまけが付いています

↑はELEY KISHIMOTOELLEとのコラボダイアリーだって。
このELEY KISHIMOTOっていうブランドは、イギリス人のMark ELLEYさんと日本のキシモトワカコさんが設立したブランドだって。



このダイアリー、私は「ランニングダイアリー」にしました!!!
実は、ぶどうさん、4月末の石垣島トライアスロンリレーに参加することになりました
トライアスロンリレーというのは、スイム(1.5K)、バイク(40K)、ラン(10K)を3人別々の人が行うリレー形式のトライアスロンです。
私はラン担当(バイクじゃないっす。。。笑)


毎日毎日走りまっせ~~グー!
そしてこのダイアリーに記録をつけていきます。
スイム担当がスポーツインストラクターやってる方で、ひよっこの私は彼の指導の下トレーニングをしていくのであります!


目標は1時間切りたい!!!
がんばります


byぶどう

乳がん検診


おはよーございまーす、ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ


昨日は、東京都心で初雪が見られました絵文字名を入力してください
初雪と言っても、朝方にちょっと降ったという感じで、積もりませんでした。
一日中とっても寒かったです。。。今日も引き続き寒いみたいですよぉ!



先日、乳がん検診に行ってきました四葉のクローバー
定期健診です。

アメリカ大学生時代、構内で「Woman's Annual Exam」を受けましょう!という張り紙をよく目にしていました。
言い方やネーミングは大学や機関によって違うかもしれませんが、つまりは女性特有の病気に対する定期健診をしましょう!ということです。
ここで言う「女性特有の病気」というのが、乳ガンや子宮ガン。HIVや性病の検査も含まれていた気がします。(←この辺はTHEアメリカって感じなのですが。。。笑)
学校の医療室で、婦人科で見てもらうようなことがチェック出来るよ~!というのがメリットです。


初めて「Woman's Annual Exam」の存在を知ったときは、必要なのかな~?くらいだったのですが、「絶対受けて頂戴!」という医療室の看護婦さんの強い勧めで、受けることに。初回は20歳だった気がします。
そこで、病気の内容や定期健診の重要性をコンコンと説明され、それから毎年自主的に受けるようになりました。



日本に帰ってきてから、バタバタしていて行けてなかったのですが、年も明けたことだし2009年!と重い腰を持ち上げて行ってまいりました!今回は乳がん検診のみ。
乳がん検診や子宮ガン検診は、やっぱり不快感はあります汗あせ
でも定期的に検診を受けることで、病気の早期発見に繋がります。

乳がんに関しては、20人に1人がなる病気です。(ちなみにアメリカは8人に1人。。。。多くね??笑)
しかも、女性のがんの罹患者数では2位です。女性のがんの死亡数は4位です。(これは国内の話)
実はとっても身近な病気だったりします。

巷でどうしてこんなに、乳がん検診だのマンモマンモ(マンモグラフィーのこと。検査の種類です。)と囁かれているか、というと、乳がんの5年生存率、10年生存率が高い病気だからというのがあるでしょう。
早い時点で見つかれば見るかるほどグーってことです。
こちらのページに詳しく書いてあります。




2009年、是非検診行ってみてくださいにっこり


byぶどう

自由が丘福袋祭りPART1♪CIBONE、FrancFranc


福袋の季節だ~~~!!!
ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ

本日1月2日は自由が丘の至る所で、福袋セールが始まりましたキラキラ
我が家は母親が福袋大好きでありまして(笑)、年始になると二人でぷらぷらと自由が丘へ福袋散策に出かけます。母は買い物は嫌いなくせに、福袋は好きみたい。
福袋は当たり外れが激しいのですが、買い慣れた自由が丘ではあんまり外れることはないです。
(毎年、買ってるからなんだろうけど。。。汗あせ


ぶどう家では雑貨屋さんの福袋がメインで服屋さんの福袋は買いません。
今まで何度か買っているのがFrancFranc
Picture 803
今年はこんな可愛いパッケージでした。ピンクブラウンのパッケージがあって、何気なくピンクを選らんだのですが、これがどうやら中身の商品の色に関係してたみたいです。


ピンクのマグカップ
Picture 809
カワイイ。。。。


そしてピンクのタオルにミキサー花
Picture 815
ミキサーが小さくて優秀そうです。おかん、大喜び。普段使っているやつは大きくて、ちょっとだけ何かをミキサーしたい時に便利!と言っておりました。確かに一回一回大きいのを洗うのは面倒くさかった。すぐ壊れちゃわないといいなぁ。
他にもいくつか商品入ってました。


今回初めて買ったのはCIBONE(シボネ)の福袋。
Picture 799
CIBONEは自由が丘にある家具屋さん/雑貨屋さんです。三階建てになっていて、一階は主に雑貨(キッチン雑貨も売ってます!)、服、アクセサリー二階は家具で三階はカフェですショートケーキcibone2
ここのカフェは朝の4時までやっているので地元友達とおしゃべりする時なんかにちょろちょろ使ってます。ソファがフカフカでおしゃれだし(写真はカウンター席です。ソファ席もあるよん。)、食べ物が美味しいですよ~~!オススメ~!


CIBONEの福袋は初めて!
Picture 829
CDケースカードケース。このカードケースは超使えそう!仕切りがあるから、診察券とかポイントカードとか分けられそう。

これは右側の歯ブラシ入れ(らしいよ笑)だけCIBONE。
Picture 826
左側の貯金箱はFrancFrancのだ。これすごいよね、デザインぐるぐる
おかんはコレに貯金して、来年の福袋代にするって言ってましたがホント??って感じだよね。笑


他にもキャンドル、石鹸、じょうろ(!)とか入ってました~~桜
CIBONEは元々、全ての商品のお値段がちょっと高いんですが、その分どれも質のいいものが多いお店です。福袋の商品もどれも作りがいいなぁ、というのが感想


雑貨はFrancFranc、CIBONE以外ではTimeless Comfortというお店のものも、母が買っていました。
Timeless Comfortはキッチン雑貨専門のお店です。キッチンマットとかが入ってました。


福袋は帰ってきてから、お家で開けるのが楽しいんですな~~
親子でわーきゃー言いながら開けてます。
PART2はコスメ編です。


新年のご挨拶


明けましておめでとうございます

今年もRameet Closetをよろしくお願い致します笑い。

Picture 763


昨年11月から始まったラミートクローゼットブログも、初めて年をまたぎました。これからも、きりんぶどう共々、アメリカから日本から、様々なおしゃれ情報をアップしていく予定ですので今年もよろしくお願いしまーす!!

(写真はぶどうが新年用に生けました~!)

by きりん&ぶどう

お掃除モード


年末だ~っということで、やっと&無理やりお掃除モードを入れました。
おそい
きりんです。

今日のお掃除のお供。

Clearning Goods

アメリカ生まれのCLOROX(左)は言わずとしれたお掃除グッズの老舗メーカー。
しかもカリフォルニアの会社ですって!
ほ~・・・そうなんだ・・・親近感が一気に5割増しです。
しかも、優秀。いろいろ浮気しましたが、トイレ掃除には絶対これ
いつも3個くらいまとめ買いします。

こちらもアメリカの会社のもの、KABOOM(右)。
「落ちます!」みたいな自身満々のパッケージにつられて買いました。
どうかな~???

今夜はこの子たちと一緒にバスルームをピカピカŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢に磨きまーす。

途中でめげそう。

By きりん

前ページ | Rameet Closetホーム | 次ページ

