


OPIネイルデザイン


こんばんは~ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ

写真を整理していたら、過去に撮ったネイルデザインが出てきたのでアップします花
まだジェルを使い始める前なので全部自爪(もしくは友達の爪)×ネイルポリッシュです。

ここにあるデザインはほとんどが渡米時代のものです。
アメリカはネイルポリッシュのバラエティが日本に比べたら全然ないです。。。泣き顔
友達なんかには意外とびっくりされるんですが、本当にバラエティないです。ラメマニキュアなんて本当に種類少ないですよ!!!

今や日本でも大人気のOPIESSIEの2大ブランドのみで市場を支えているといっても過言ではないです。
なので、私のアメリカ時代のデザインもOPIのポリッシュを使ったものがほとんど。今回載せたデザインで使ったポリッシュも全部OPIです。
デザインと一緒にOPIポリッシュ(色番)も紹介しまーす!



これは友達にやったデザイン。写真が小さいのしかないー。フレンチでシルバーラメライン+ラインストーン一個置きです。
nail4.jpg
サイケっぽい感じです。

ピンクパープルはOPIのマニキュアです。
DSCF3300.jpg
OPIの可愛いところは膨大なカラーの一つ一つにネーミングがされていること。それもただのPINKとかじゃないですよ。
例えば、上の2色、ピンクはR46番で名前が「GOT A DATE TO KNIGHT?」
紫はB29番で「DO YOU LILAC IT?」。
二つとも名前にダジャレというかユーモアのセンスが入っているので直訳しにくいのですが、「今夜はナイト(騎士)とデート?」「ライラック色にしてみる?」ってとこでしょうか。。。。。赤面誰か素敵に意訳できた方がいたらコメントください。。。。

とにかく、とっても茶目っけたっぷりの名前なのです。それが優に100色を超えるコレクション全てについているのがまた驚き!!





これも写真が小さいのです。。。自分の爪です。
nail1.jpg

使用したネイルポリッシュはこれ↓
DSCF3302.jpg
OPIのB51、「AND THIS LITTLE PIGGY....」
「小さなコブタちゃんと。。。」ってとこですか。笑(訳すと結構面白いことになるね)

このデザインは爪全体にコブタカラーを3度塗りくらいして(色が薄いんです、このネイルポリッシュ汗あせ)、ラインストーンを写真の様に配置して終わりです。
塗る時に小技がいらないので意外と簡単です




コブタアレンジの別色バージョンがこれ↓
Picture 132
ポリッシュを前面に塗って→ラインストーンっていうデザインです。簡単だからか、しょっちゅうやってますねぇ。

使ったポリッシュはこれ。
DSCF3304.jpg
C91の「VAN-COUVERED IN SNOW」です。
「雪で覆われたバンクーバー」かな??笑
(これ、カナダだけあって、フランス語のVAN(=「古い」だよね?)もかけてるのかしらん)

このポリッシュを二度塗りしてその上にラメのポリッシュも塗ってます。(ラメはもうなくなっちゃった。)
でラインストーン。夏にやったデザインです。





byぶどう

| Rameet Closetホーム |

Comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rameet.blog57.fc2.com/tb.php/90-5d176ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
