スポンサーサイト



自由が丘福袋祭りPART1♪CIBONE、FrancFranc


福袋の季節だ~~~!!!
ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ

本日1月2日は自由が丘の至る所で、福袋セールが始まりましたキラキラ
我が家は母親が福袋大好きでありまして(笑)、年始になると二人でぷらぷらと自由が丘へ福袋散策に出かけます。母は買い物は嫌いなくせに、福袋は好きみたい。
福袋は当たり外れが激しいのですが、買い慣れた自由が丘ではあんまり外れることはないです。
(毎年、買ってるからなんだろうけど。。。汗あせ


ぶどう家では雑貨屋さんの福袋がメインで服屋さんの福袋は買いません。
今まで何度か買っているのがFrancFranc
Picture 803
今年はこんな可愛いパッケージでした。ピンクブラウンのパッケージがあって、何気なくピンクを選らんだのですが、これがどうやら中身の商品の色に関係してたみたいです。


ピンクのマグカップ
Picture 809
カワイイ。。。。


そしてピンクのタオルにミキサー花
Picture 815
ミキサーが小さくて優秀そうです。おかん、大喜び。普段使っているやつは大きくて、ちょっとだけ何かをミキサーしたい時に便利!と言っておりました。確かに一回一回大きいのを洗うのは面倒くさかった。すぐ壊れちゃわないといいなぁ。
他にもいくつか商品入ってました。


今回初めて買ったのはCIBONE(シボネ)の福袋。
Picture 799
CIBONEは自由が丘にある家具屋さん/雑貨屋さんです。三階建てになっていて、一階は主に雑貨(キッチン雑貨も売ってます!)、服、アクセサリー二階は家具で三階はカフェですショートケーキcibone2
ここのカフェは朝の4時までやっているので地元友達とおしゃべりする時なんかにちょろちょろ使ってます。ソファがフカフカでおしゃれだし(写真はカウンター席です。ソファ席もあるよん。)、食べ物が美味しいですよ~~!オススメ~!


CIBONEの福袋は初めて!
Picture 829
CDケースカードケース。このカードケースは超使えそう!仕切りがあるから、診察券とかポイントカードとか分けられそう。

これは右側の歯ブラシ入れ(らしいよ笑)だけCIBONE。
Picture 826
左側の貯金箱はFrancFrancのだ。これすごいよね、デザインぐるぐる
おかんはコレに貯金して、来年の福袋代にするって言ってましたがホント??って感じだよね。笑


他にもキャンドル、石鹸、じょうろ(!)とか入ってました~~桜
CIBONEは元々、全ての商品のお値段がちょっと高いんですが、その分どれも質のいいものが多いお店です。福袋の商品もどれも作りがいいなぁ、というのが感想


雑貨はFrancFranc、CIBONE以外ではTimeless Comfortというお店のものも、母が買っていました。
Timeless Comfortはキッチン雑貨専門のお店です。キッチンマットとかが入ってました。


福袋は帰ってきてから、お家で開けるのが楽しいんですな~~
親子でわーきゃー言いながら開けてます。
PART2はコスメ編です。


スポンサーサイト

| Rameet Closetホーム |

Comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rameet.blog57.fc2.com/tb.php/79-8e9785ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
