


春一番シフォントップス


やっぱり朝青龍が優勝したね!!!
ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ

千秋楽は優勝決定戦までもつれこんで、見所がたくさん!!でした。
エくさいティングな初場所だったのぉ~。
やっぱり横綱が二人いると面白い笑顔


さてさて今年の春服、一枚目をゲットしました
blue shirt
春らしいシフォントップス花
襟のところは写真では黒く写ってるんだけど、紺色です。
恵比寿アトレリヴドロアでゲットしたよーん

いやーシフォンはたまらんね桜
流行とか関係なく通年で好きです。色ち買いしそうになったよ。。。
ライトピンクとホワイトがあったよ。


そして、ここで紹介したブレスレットが友達に好評だったので、また作りました
ayaka bracelet
これはまた別の友達にプレゼントしました
彼女がてんびん座だったので、天秤座の今年のラッキーカラーを使ってみたよ。
(ラッキーカラーはこちらを参照くださいまし。)



で、自分用も作った。。。どんだけ好きだよ、占星術!笑
Picture 1222
でもライトブルーは星座とかおいといて、最近好きです。
ずっとブルーが好きな時代がなかった分、新鮮で楽しいのかも絵文字名を入力してください
ピアスは超シンプルなものが一個欲しくて作りました。所要時間3分くらい。。超簡単!手作りオススメ!


byぶどう

映画 BRIDE WARS のケイト・ハドソン


こんにちは~きりんです。

先日、すんごい久しぶりに 映画 観に行って来ました

DSCN1681.jpg

コーラ(Mサイズ)が$4.25(=450円くらい!?)で、おったまげました・・・
・・・た、高くないすか・・・?

お目当ては、今月9日から全米公開していた、こちらっ↓↓↓

Bride Wars 5

ケイト・ハドソンと、アン・ハサウェイ主演の、
Bride Wars(ブライド ワー)

幼馴染みの親友同士が、、
結婚式の日程や式場をめぐって、「女」のバトルを繰り広げちゃう、
わっかりやすいコメディです。 (残念ながら、日本公開は未定、とのことです。。。)

Bride Wars 2


ケイト・ハドソンがとってもかわいかった!
今まであまり注目したことなかった女優さんだったのですが、She is soooo CUTE !!!!!!
すっかり、ファンになっちゃいましたheart03
表情豊かで、スマイルがかわいい~‚¢‚ЂÐ
細身なんだけど、カーヴィなボディラインで、・・・おっさん目線で、すみません・・・
・・・でも、ああぁ・・・、タイプÎ
映画の中でのぱっつん前髪もツボです。
わたしも切っちゃおうかな~ ←影響、受けすぎです。

プライベートのときも、アクセやスカーフ使いが上手なおしゃれさんのようです。

Kate Hudson 3

Kate Hudson 1

このかわゆさで、1児の母。
しばらく、彼女にはまりそうであります。シュワッチ。

By きりん

WELEDAで癒されて自分磨き


今日は大相撲、初場所千秋楽絵文字名を入力してください
最近、相撲が気になるぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ

今場所は一回、両国国技館に足を運びました。
朝青龍を間近で見たのは初めて。
いや~すごいね~~。。。迫力が。。。。笑
本当にヒールだな、この人は!って感じだった

今日はどちらの横綱が勝つか。白鵬か朝青龍か。大変見物です。
私は朝青龍だと思うな~~。今日は白鵬が二回連続で朝青龍に勝つのは苦しいんじゃなかろうか。。。


いやーしかしお相撲さんって本当に不思議。
あんなに体重があるのに、ほとんどが筋肉でしょ??
しかも実際に取り組むとその筋肉がぐーって引き締まってるのがリアルに分かるの!!
正直今までおじいちゃん達が好きなスポーツ、みたいな印象だったけど、あの体はすごいわ
ダイエットとは何ぞや、などと自分に問いかけながら、楽しく観戦してました@国技館笑


体!ボデイ!!
と言えば、WELEDA(ヴェレダ)!!!!!!!
weleda.jpg
最近、すんごい大人気じゃなーい??どーの美容雑誌見ても軒並み名を連ねるWELEDA
スイス生まれのオーガニックスキンケア用品のブランド。
ボディ系が特に強い人気みたいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

行ってきました、WELEDA青山店
Picture 1175
オイルのセット。初めて買ったので全種類のオイルが少しづつ試せるこのパッケージをゲットしてみました~


こっちは入浴剤のセット
Picture 1177

色々試しまくって好きな香りのものを一本買いしようと思っちょります。


byぶどう

Whole Foods のカップ


HELLO~きりんです♪

なんだか昨日からまた寒くなってきましたŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
こんな日の朝は紅茶であったまってから レッツゴーです。

Whole Food Cup

この黄色のカップはWhole Foods(ホールフーズ)で買ったものです。
Whole Foods(ホールフーズ)自然・オーガニック系の食材を扱うスーパーで、
(このスーパー、平子理沙さんのブログにもたまに登場しますよ~)
食材だけでなく、キッチン用品、コスメや医薬品、香りグッズなども置いていて、
なかなか楽しいお店なんです

しかも、店内にはテイクアウトできるフードコートがあって、
晴れた日には、カリフォルニアの太陽の下、外のテラス席でそのまま食事も出来ちゃうよ

ビバ!サンシャイン!!

Whole Foods

By きりん

ミシェルオバマ(michelle obama)夫人ファッションショー!


1月23日、東京はいきなり3月下旬の暖かさになるそうです(゚∀゚)どうなの、この温暖化!?

ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ



こちらできりんちゃんも書いていましたがオバマ大統領がついに就任しましたね~!!
いやぁすごい騒ぎです。アメリカはヤバイお祭り騒ぎだろうなぁ。。。
日本でもニュースはオバマオバマ言ってますね。
何かと「かこつけたがる」日本人は、やれ「小浜さん」じゃの「小浜市」だのアホか!ってくらい宣伝してます。。。。


えにうぇい、
ミシェル夫人、本当に素敵
michelle1.jpg
まだアメリカ滞在中に、ミシェル夫人がテレビのトークショーTHE VIEW(日本で言うと「メレンゲの気持ち」的な番組)に出ていたのを見ました。自分の見せ方をよーく知っていて(外見も内面も)、地に足のついたクレバーな方だなーという印象

ミシェル夫人は、ホワイトレディーにありがちな「わたくしがホワイトレディーですのよ!」みたいな感じがない。
cindy-02.jpg
なんとかならんかね。。。この二人は。。。
左は共和党候補だったマケイン議員の奥様、Cindy McCain(シンディーマケイン)さん。
右はご存知、元大統領ブッシュ議員の奥様、Laura Bush(ローラブッシュ)さん。


ミシェルさんはファッションも一般人が手に届くようなブランドでコーディネートするんです。
これがまた抜群に好印象。アメリカ女子のハートをがっつりつかんで放さない。笑

↑の黒白のドレスはDONNA RICOというデザイナーのもの。聞いて、これ$148!この庶民さ!!そしてこの似合いっぷり。このドレスは即効大人気になったそうな。。。

確かに世の中が不景気不景気と言っていて、アメリカの大統領夫人のファッションへの金遣いが荒かったら嫌んなるわな。さすがに就任式あたりのドレスは少しお金をかけたみたいですが、そんくらいはいいだろ~!一世一代の大イベントなんだしな!!!



嫁が綺麗なら旦那はがんばる!オバマさん、吹き飛ばして、この不景気を!!!ってことで、いってみよう、ミシェルオバマファッションショー!!アップロードファイル
michelle3.jpg
ミシェルは(もはや呼び捨て)カラフルな色使いがとても上手。自分の肌の色を綺麗に見せる明るい色が本当に多いこういうBRIGHT!な色は黒人さんは本当によく似合う!!


michelle4.jpg
このドレスもそう。鮮やかなパープルが目を引きます。上のレッドのドレスでも、このパープルのドレスでもそうだけど、パールがとっても好きみたい。
アクセサリー使いもすごく計算されてます。パールは品を出すから、議員夫人的には◎。しかも大粒パールで華やかさも満点

michelle6.jpg
こちらは夜のトークショーに出たときのアウトフィット。
J.CREWというブランドのアンサンブル。J.CREWはアメリカの働くママさんに大人気のブランド。ママさんのみならず、大人の女性からも絶大な支持を誇るブランドなのです。これも、庶民プライス。

このアンサンブルをきっかけに、J.CREWは更に認知度が高まり、もはやウェブサイトのトップでもミシェルさんネタを使ってます。さすがアメリカ。マーケティングが早い早い。

このイエローのアンサンブルも即効お店から無くなったそうな。。。


michelle2.jpg
こんなカチっとしたドレスもなかなかブーツのミシェルさんって珍しいかも。

michelle7.jpg
パンツスタイルだったらこんな感じ愛娘ちゃん達と。

どうやらミシェルさんは、あんまり政界に関わっていくつもりはないらしいですね。娘さん達のケアに全力を注ぐ方向らしいです。そんなところがなんか素敵じゃあーりませんか。能ある鷹は爪を隠す的な???笑

michelle5.jpg
オバマ新大統領と。ピンクを上手に着こなしててびっくり目
ピンクでしかも花柄って、キュートになりすぎちゃうのに、すごーく華やかでTPOにあった感じ。
パーティ!!って感じで。これぞ、アメリカだよね。

michelle8.jpg
と思ったらこんな高校生カップルか!!!ヽ(゚ー゚〃)と突っ込みたくなるような爽やかドレスまで。。。


いや~この人がアメリカのファッションアイコンなのがうなづけます
ミシェルさんのファッションは、アメリカファッション誌やテレビで絶大な支持を得てます。
初の黒人大統領もすごいけど、彼女の人気にもびっくり

byぶどう


OBAMA夫人ミシェルのファッション


HELLO~きりんです♪

昨日(20日)はオバマ新大統領 USA の就任式でした。
アメリカ史上初・アフリカ系大統領の誕生です。
わたしたちは歴史的瞬間に生きているんだな~・・・なんてしみじみ思います。

さてさて、就任式のときにオバマ夫人ミシェルが着ていた黄色のスーツ、
とっても似合っていて、すてきだな~、と思いました

Mrs Obama

このスーツをあつらえたキューバ出身のデザイナーさんは、
伝統的なUSA色(赤や青)は使いたくなかった、んだそうな。
そして、黄色には、「希望」というめっせーじが込められてるんだと。

ほ~・・・、なんだか、慣習や伝統にとらわれないパンクな感じですね。フムフム
CHANGEをスローガンに掲げるオバマ夫に、
こちらも慣習打破の片鱗ありの夫人ミシェル。

ファッション誌VOGUEも、ミシェルのこの装いを高く評価しているそうです
これからも彼女のファッション楽しみですね‚í‚Ÿ

By きりん

美を突き詰めるなら教科書はVOCE様


宗教っぽいタイトルですんません。ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ


たぶん、女子ならば家にたくさんストックがないと嫌なアイテムが、人それぞれ2~3個あるんではないでしょうか?
ちなみに私の母の場合、キャンドル、GODIVAのコーヒー、お手製手縫いぞうきん(未使用)。。。。最後若干、生活臭が匂うものが入ってますが、この3つに関してはいくら家にストックがあってもいいらしい。(ウチにはどれもすごいあります。。。GODIVAのコーヒーとか軽く7~8パックくらいストックがある。ぞうきんも10枚くらいある。意味不明。)

家にたくさんないと嫌って意外と奥深い。「たくさんあっても困らない」じゃなくて「いっぱいないと嫌」ですから。

探してみたら私にもありました、「家にたくさんないと嫌なもの」。
まずボディクリームとハンドクリーム
Picture 1184
↑はボディクリームだけの写真。ざーっとかき集めただけでこんだけ。ボディショのクリームが見つからない、とかロクシタンのクリームが見つからない、とかで、真剣にかき集めたらもっとある。
NIVEAにいたっては三つあるし。。。

香りもんが好きなんです。なので、一種類しかないとお風呂上り、毎回同じ香りでしょ。それがたまらなく嫌。。。バラエティーが欲しい!!!笑
いつも少なくて3つくらいは持ってまる。塗りたくるのでローテーションも早いんだけどね。


そして雑誌

振り返ってみると雑誌が部屋にちょっとしかない、っていう時期は高校生くらいからないんじゃないでしょうか。常に何冊もあります。雑誌バカなんですね。情報を見てるのが好きっていうか。。。綺麗なモデルさんの写真を見てるだけでうっとりみたいな傾向もあります。

だいたいシーズンが終わったら捨てますが、VOCE様だけは捨てません!!!
voce.jpg
私がVOCEと出会ったのは渡米していた時。きりんさんに教えてもらったのがきっかけ。

「コスメ情報ならVOCEだよ」と言い放ちました、きりんくんはきりん

若者だった私は、その時初めてVOCEの存在を知り、アメリカにある日系の本屋さんへレッツゴー。ちょっとお高いのですが、そこで初めてVOCEをゲットしたのでした。衝撃でしたよ、衝撃。情報量、ハンパない。完全マニア受けの姿勢がどんぴしゃ自分のツボに入りました。


いざ日本に帰ってきた私はオンタイムでVOCEが手に入ることに感動。しかし、VOCEが大好きすぎる私はBOOKOFFへと足を運び、そこにあった全てのバックナンバーを買い占めるバックナンバー一冊100円!VIVA、BOOKOFF!!!)という「どんだけ好きやねん」行為に走ったのでした~。

VOCEはベースメークやらヘアケアやら、毎月毎月特集を組んでかんなり詳細に紹介してくれるので、そこらのメーク系の指導書よりよっぽど役に立ちます。バックナンバーを全部取っておけば、例えば「あ~いいコンシーラーが見つからない!」と思ったら、ベースメイク特集の号を見ればいいのさ(←これ、何日か前の私。イケてるコンシーラーゲットしてやった@イプサニヤリ


雑誌はコスメ系(特にVOCE)はストックすべし!(福袋もコスメ系はほとんど間違いないでっせ!by福袋狂ぶどう)


VOCEと言えば美人画報by安野モヨコ
びじん
美人2
これもきりんくんに教えてもらってハマったんだっけ。
今でも大好きです。美人画報。。。。カムバックしてくれないかな???


byぶどう








2009年星座別ラッキーカラーネイル♪


こんばんは、ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ

ネイルしました
nail blue
今回は星座ラッキーカラーを使ったネイルにしましたブルーグラデーション

私は射手座ですが、射手座の2009年ラッキーカラーはライトブルーなんだって
デコレーションなしのシンプルライトブルーのグラデーションにしてみました~!
爪は短めでグー!


2009年星座別ラッキーカラーVOCE2月号の鏡リュウジさんの特集を参考にしました。
全星座分アップするのでよかったら参考にしてくださいまし~~

牡羊座 シルバーのようなメタリックカラー
牡牛座 黒、アイボリー
双子座 ブルー
蟹座 ワインカラー
獅子座 ピンク
乙女座 オリーブ色やアースカラー
天秤座 イエロー、ゴールド、オレンジ
蠍座 白、ミルク色
射手座 ライトブルー
山羊座 グリーン
水瓶座 レッド
魚座 マリンブルー、藤色

名刺入れ


HELLO!きりんです。

今日1月19日、アメリカではマーティンルーサーキング ホリディでしたよー。
アフリカ系アメリカ人に対する人種差別で戦ったキング牧師を称える祝日です。
会社やお店もお休みのところが、チラホラ・・・。

わたしの勤める会社は、もれなく通常業務でしたので、今日も出勤です。イヤハヤ
会社に行くときに、必ずかばんに入っているのが、名刺入れ

Buzcard.jpg

マルチストライプのもの(右)は、Lodisのものです。
開閉のところが磁石になっているので、開け閉めが楽チン!
Lodisは、名刺入れからパスポートケース、クラッチバッグまで展開のあるバッグ屋さん。
わたしは勝手に「働く女の味方」ブランドだと思っています。 あ、でもメンズもあったな、たしか・・・

靴のデザインのもの(左)は、
お土産でいただいたもの。
ニューヨークのメトロポリタン美術館に売ってあるもの、ですってっ。
「靴」ってのが、可愛いっ!
しかも、この名刺入れ、開けると中に、ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢がついています。
この鏡が、とっても便利っ–Ú
よそ様にお会いする前に、お化粧とかお昼の食べこぼしがないか、とかチェック出来ちゃうんです。 ナイス

By きりん

手作りアクセサリー♪


こんばんは~ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ


私の趣味の一つがアクセサリー作りです
なんせコストが安く済むことと、自分の好きなデザインを作れる、そしてそして何よりも物作りが好きという性分で、大好きな趣味の一つです。


今日は久しぶりにアクセサリーを整理したのでアップ
Picture 1131
長めじゃらじゃら系のネックレス達は絡まないように、↑の様に整理しています。
一目で分かるから便利だよ~
(華奢系はアクセサリーボックスの中にしまってマス)

半分くらいは自分で作ったネックレスでござんす。


例えばコイツ↓
Picture 1134
コヤツは結構この冬、ヘビロテですキラキラ
黒と白だから使いやすかったっす。
Picture 1137


↓は一番最近作ったネックレス。
Picture 1140
こちらで紹介した福袋に入ってたアイテムをいくつか使って作りました。
チャームがついているネックレスが全然なかったのだよ~目
そいで自分で作ったよん。


ここでも紹介したんですが、この前作ったブレスレットは友達がすごく気に入ってくれたので、その場であげてしまいましたにっこり
喜んでる顔を見るとすごく嬉しくなっちゃうよ~!

byぶどう

BEBE SPORT でテンション上げ、れる?


こんにちは~きりんですっ!

ぶどうちゃんのトライアスロン挑戦宣言に完全に感化されたわたしは、
ぐーたら生活カロリー消費のエッセンスを!と思い立ち、

早速、行きました・・・・

BEBE SPORTに!・・・ジムじゃないんかい
そして、こんなイカすトップスをゲットしてきました。

Bebe Sports

わたし、道具から揃えるタイプです。Î

アメリカ生まれのBEBE SPORT
黒や白、濃いピンクや黄色など、わりとパキっとした色使いのアイテムが多くって、
(そんなわけで、こういった【柄もの】ってのは、BEBE SPORTでは逆に珍しいかも、しれないです。)
モデルさんが着ているのを見ると、ほんっとに、かっこいい・・・わ。

未だに日本には未上陸のBEBE SPORTですが、
アジア圏だとシンガポールタイには既に進出しているようです。

この子と一緒にカロリー消費に努めます。
Good Luck to me!!

By きりん

感動!!MISIAコンサート@武道館!


今日はぶどうさん、大興奮でしたふるーつ☆Cultivation・ブドウ

なんとMISIA武道館ライブに行ってまいりました~~~!!!
Picture 1121

きっかけは友達の友達がMISIAのバックダンサーをやっている、ということで誘っていただいたからでした


もうすごい!!!
本当にすごいの一言に尽きます。
たぶん今まで行ったコンサートの中で一番鳥肌がたった回数が多いと思う。。。。笑

でもそのくらい、すごい歌声でした。
MISIA、歌の上手さ、半端ないです。
CDで聞いても上手いな~~と聞きほれましたが、生の方がCDの何倍も何倍も良かったですアップ

ツアータイトルがDISCOTHEQUE(ディスコティックって言ってたと思う。。。)というだけあって、ミディアムテンポの名曲もアップテンポでハウスっぽくアレンジして、踊れるコンサートでした!!
もうノリノリで踊っちゃったよ。。会場の盛り上がりも半端なかったです音符
もちろん、バラード曲も幾つか歌ってくれましたが、これも半端ない。。。
ちょっと涙出そうになっちゃったもんね。。。

いやぁ、本当に予想の何倍もよかったのでびっくり&根強い人気に納得でした


今年はもっとコンサートやライブに足を運ぼう!と決めた一日になりました
おやすみなさいまし~。


ぶどう

LANCOMEマスカラご狂乱


こんばんは~ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ


夜中に一人、コスメの整理に明け暮れておりました。
こういうことを夜にやり始めると止まらなくなってしまう。。。

エニウェイ、整理をしていたら、とんでもびっくり、LANCOMEマスカラがご狂乱であります。
Picture 1056
自分でもこんなにあるなんてびーっくし。把握してませんでした
方々に散らかっていたので、「こんなに多くの種類を所持していたとはっ!」って感じです目

このマスカラさん達、もらいものが多いです。
私はあんまり自分ではランコムを買わないのですが、なぜか集まってくるこの子たち。
海外旅行お土産の定番といえば、ランコムマスカラだからでしょうか。。。
しかもびっくりする事にひとつもかぶってない。ぜーんぶ違う種類。
これはわたくし、明日から毎日違うのを使ってここにレビューを書きます


ちなみに上から
シェルブースター(下地)
ヴィルトゥーズ(カール&ボリューム)
アンプリシル(しっかりボリューム)
レクストリーム(長さ)
ヒプノーズ(ボリュームアップ&コントロール)
オシィラシオン(電動マスカラ)






もうなんのこっちゃって感じですね。。。

さぁ明日から張り切ってマスカラ比べしていきたいと思いますっ!!


byぶどう


RMKファンデ&下地


こんばんは~ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ


RMKのファンデと下地を買いました。
Picture 1007

ファンデはリキッドファンデーションではなくクリームファンデーションにしてみましたよ
冬なのでしっとり系です。

RMKはやーっぱりファンデが優秀ですねー。
今までも2本くらい使っていますが、やっぱり浮気できなくなります。


byぶどう

プロフィールが新しくなったよ~



ラミクロブログデザイン部長のぶどうさんですふるーつ☆Cultivation・ブドウ

バックグラウンドをちょっぴし寒い感じのデザインにしてみました~~雪の結晶(*゚▽゚)02-VividGreen
そんでもってプロフィールもちょっぴし、リニューアルしております。




ラミクロブログを始めてから、CSSじゃのHTMLじゃのと少しばかりお付き合いするようになりました。
いや~むずかしい!!
でも自分の思い通りのレイアウトになったときは、すーっごく嬉しいですね
あーでもない、こーでもないってやってるのが謎解きのようです。

最近トップのデザインに飽きてきたので新装開店、新しいデザインでも作っちゃおうかしらん。
明るいデザインにしたいなー。
(どうでしょう、きりんさん。。。。アップロードファイル







GIVENCHYプリズム・リーブル


こんばんは~ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ


今日は渋谷東急にコスメショッピングに行ってまいりました

目下、狙っていたのはこれ!
Picture 975
GIVENCHY(ジバンシィ)プリズム・リーブル

フェイスパウダーです。
パフを置いた状態で振ると、4色のパウダーがパフにつきます。
このパウダーが超微粒子パウダーでキメの細かい綺麗な肌が作れるという優れた一品

CanCamモデルの阪井あゆみちゃんが愛用しているよね。
モデル美香ちゃんも固形のパウダーを使ってるみたい。
そう!とにかくファンが多い多い
気になってたのであります。。。


GIVENCHYはフランスパリ発祥オートクチュールブランド。
今やご存知の通り、服はもちろん、コスメや香水、インテリア、小物類にまで出ているほどの大ブランドです。
オードリーヘップバーンとジバンシーは仕事で衣装を提供してからというもの友情が芽生えたらしく、オードリーはジバンシーにとってのミューズだったとか。
だからか、ジバンシーはエレガントなイメージがとっても強いブランドです。
お化粧品も香りにまで気を配っていたりと、さすがのヨーロッパブランド

givenchy.jpg
最近はリブ・タイラーがミューズになっちょります。
この広告、商品がまさに今回買ったプリズム・リーブルですなぁ!



使った感想は仕上がりがすごく綺麗!
マットすぎずキラキラしすぎず、ふわーっと一枚綺麗なベールをのせるイメージ。
香りがいいのがたまらん~~~!!


あぁコスメが好きすぎる。。。


byぶどう

ヴィクトリアにJUICY COUTURE


HELLO~きりんです♪

ここ何日か、わたしの住むカリフォルニア付近では、
20℃をうろうろするあったかーい日が続いています。
昼間はジャケットなんていらないですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

こちらの記事にUPしましたVictoria (ビクトリア)ポーチ
いちばん小さかったポーチは、デジカメ入れとして活躍中です。

Victorias plus Juicy 1

デジカメのサイズに、ちょーどピッタリなんです。
しかも、防水加工のある生地なので、水濡れにも安心っ!
(完全に後付けですが・・・Î)。

家にころがっていたJUICY COUTURE(ジューシークチュール)チャームを添えて
かわゆさアップ~~

Victorias plus Juicy 2

出番待ちしていたJUICYチャームがやっとひのめを浴びました!
めでたし!

By きりん

ファンタふるふるシェイカー


こんばんは~ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ
最近、本当に寒い日が続いていますね~。。。

ランの練習では寒さもへっちゃらです!
私がランを好きな理由の一つに、「体がぽかぽかになって、汗をいーーっぱいかく!」っていうのがあります。
10分も走ればもう体はぽかぽか。30分後には汗だくです

最近は毎日30分くらいを走っています。とにかく走ることに慣れるため。
長い時間ではないですが、とにかく毎日走るようにしています。
これを一ヶ月くらい続けてから、時間を延ばしたり速く走る練習に変えていこうと思っています!



ところで!
最近ちょっくらハマッている飲み物があります。。。。
笑わないで。。。

ファンタふるふるシェイカーですフフフ、うまくいった…。
Picture 916
これは子供の飲み物じゃないか?!と思ったあなた、正解です。。。爆
年末に祖母の家に遊びに行ったときに、まだ小学生の従兄弟たちが飲んでいた代物ですよ。

これね~すごいんですよ。
ファンタって炭酸でしょ?炭酸なのに、まず缶を10回くらい振るの
そして振った後に、フタを開けて飲むんです!!

爆発しませんよ~~~ニヤリ

飲むゼリーみたいな感じです。なのにちゃんと炭酸の味もするの!!!
びっくり(;゜O°)なんですよ!そして美味しいの!
さっぱりしてて甘すぎなくて。
ファンタなんて甘くて500MLも飲めるかって感じでしょ?
これはね~量も少ないし、ゼリーと炭酸が不思議美味しいって感じで、わたくし最近病みつきです。。。。

味は私が知ってる限りでは、ブドウオレンジがあります。
なんじゃこりゃと思って一回くらい飲んでみてください。。。。笑




前に紹介したVivantでセールをやっていて、またまた手袋ゲットしたよぉ!
Picture 927
個性的な色使いだからシンプルなコートの日に合わせたい
ポイントになりそうなアイテムです

byぶどう

ELEY KISHIMOTOダイアリー&石垣島 トライアスロンリレー


おはよーございます、ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ
今日も快晴です


この前、ELLEジャポンの2月号を買ったら、サイケ柄の手帳がついてきました。
Picture 948
最近の雑誌はすごいですね~~!おまけが付いていない雑誌の方が少ないんじゃないか?!ってくらい、ほっとんどの雑誌におまけが付いています

↑はELEY KISHIMOTOELLEとのコラボダイアリーだって。
このELEY KISHIMOTOっていうブランドは、イギリス人のMark ELLEYさんと日本のキシモトワカコさんが設立したブランドだって。



このダイアリー、私は「ランニングダイアリー」にしました!!!
実は、ぶどうさん、4月末の石垣島トライアスロンリレーに参加することになりました
トライアスロンリレーというのは、スイム(1.5K)、バイク(40K)、ラン(10K)を3人別々の人が行うリレー形式のトライアスロンです。
私はラン担当(バイクじゃないっす。。。笑)


毎日毎日走りまっせ~~グー!
そしてこのダイアリーに記録をつけていきます。
スイム担当がスポーツインストラクターやってる方で、ひよっこの私は彼の指導の下トレーニングをしていくのであります!


目標は1時間切りたい!!!
がんばります


byぶどう

SATC!!! セックスアンドザシティ


こんにちは~きりんです。

SEX AND THE CITYが、ものすごく好きです。「好き」と言うか、オタクの域です。

Sex and the City DVD-CD

去年公開された映画は、
近所なのにわざわざおしゃれして、
わざわざ映画前にシャンパンをひっかけて、ぶどうちゃんと観に行きました。
わざわざそんなことをしたくなる映画ですƒn[ƒg

「あるある~」「わかるわ~」って思わせるリアルさがいい。
「やっぱガールズトークがなきゃ」というポリシーにも共感。
ファッションや部屋のインテリア、ニューヨークの町並みにも興味をそそられます。

2010年に映画版の続編があるって噂!
待ってるよ~~SEX AND THE CITY!!

By きりん

ピアス収納


おはよ~ございます♪ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ


今日は朝から恐ろしいニュースが目に入ってきました。。。
「しわ取り自己注射「ダメ」後遺症残る例も」

怖すぎる。。。
美容整形とか美容医療の進歩はありがたいけれど、それと同時に乱用する人も出てきてしまうんでしょうか。美への追求は時に人を変えてしまいますね。。。泣

こんな恐ろしいニュースを見た日ではありますが、私はピーリングやりに行ってきますアップロードファイル




バイザウェー、
もう捨てられそうになっていた、デザートグラスをピアス入れにしてみました
DSCF3327.jpg
からまりやすいピアスだけこうやって飾っています
この技はアメリカのMartha Stewartさんからパクったよ~ん。


byぶどう

ヴィクトリアズシークレットPINK★パンツ


HELLO~きりんです♪

Vicrotia's Secret (ヴィクトリアズシークレット)に寄ったら、
PINK シリーズの新作パンツが出ていたので買いました!

Victoria Short

フチ部分が太め素材なスポーツタイプ。
ピッタリなボトムだとズバリラインがすけますŠ¾‚ ‚¹

・・・が、彩りがかわいくって~

PINK シリーズは、
色使いがカラフル
下着・部屋着なんてのは、自己満足の世界なので、
気分の上がるものを身につけたいですねƒO[

By きりん

ツーリング♪&学芸大学VIVANT手袋


こんばんは~ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ

今日の寒さ、尋常じゃなかったですね~~!!!!絵文字名を入力してください
こんな寒い中、ツーリングに行って参りましたロードバイク

友達2人と、3人でツーリング。
都心をぶらぶらした後、原宿のNALSIMAに行きました!
DSCF3339.jpg
NALSIMAは自転車専門店で都内ではかーなり有名なお店だそうです。
初心者のわたくしは、ただただついていくのみでございます。。。

今日は速度メーターを買いました。
これがあると、走行距離やスピードなど色々な情報が分かって便利です。
平均速度なんてのも分かるんですよぉ~!


少しづつではありますが、ロードバイクに慣れてきました
すごい楽しいですっ!!
今までの最高は、一日で3時間ぶっ続け走行。この日は帰ってきて足が若干バラバラになりそうでした
走る目的でツーリングに行ける回数は少ないのですが、移動手段として結構な頻度で使っております

外苑の銀杏並木(冬で銀杏は全くありませんが。。。笑)
Picture 844-1

代官山はよーく通ります!イルミネーションが綺麗だよね。
Picture 845-1



ロードバイクでは手袋は必需品!
可愛いデザインをいっぱい集めたくなってしまう。。。
DSCF3338.jpg
これは学芸大学VIVANT(オフィシャルサイトはないっぽいです)というお店で買った手袋ですキラキラ
パッチワーク風が可愛い。。。グー!

byぶどう

乳がん検診


おはよーございまーす、ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ


昨日は、東京都心で初雪が見られました絵文字名を入力してください
初雪と言っても、朝方にちょっと降ったという感じで、積もりませんでした。
一日中とっても寒かったです。。。今日も引き続き寒いみたいですよぉ!



先日、乳がん検診に行ってきました四葉のクローバー
定期健診です。

アメリカ大学生時代、構内で「Woman's Annual Exam」を受けましょう!という張り紙をよく目にしていました。
言い方やネーミングは大学や機関によって違うかもしれませんが、つまりは女性特有の病気に対する定期健診をしましょう!ということです。
ここで言う「女性特有の病気」というのが、乳ガンや子宮ガン。HIVや性病の検査も含まれていた気がします。(←この辺はTHEアメリカって感じなのですが。。。笑)
学校の医療室で、婦人科で見てもらうようなことがチェック出来るよ~!というのがメリットです。


初めて「Woman's Annual Exam」の存在を知ったときは、必要なのかな~?くらいだったのですが、「絶対受けて頂戴!」という医療室の看護婦さんの強い勧めで、受けることに。初回は20歳だった気がします。
そこで、病気の内容や定期健診の重要性をコンコンと説明され、それから毎年自主的に受けるようになりました。



日本に帰ってきてから、バタバタしていて行けてなかったのですが、年も明けたことだし2009年!と重い腰を持ち上げて行ってまいりました!今回は乳がん検診のみ。
乳がん検診や子宮ガン検診は、やっぱり不快感はあります汗あせ
でも定期的に検診を受けることで、病気の早期発見に繋がります。

乳がんに関しては、20人に1人がなる病気です。(ちなみにアメリカは8人に1人。。。。多くね??笑)
しかも、女性のがんの罹患者数では2位です。女性のがんの死亡数は4位です。(これは国内の話)
実はとっても身近な病気だったりします。

巷でどうしてこんなに、乳がん検診だのマンモマンモ(マンモグラフィーのこと。検査の種類です。)と囁かれているか、というと、乳がんの5年生存率、10年生存率が高い病気だからというのがあるでしょう。
早い時点で見つかれば見るかるほどグーってことです。
こちらのページに詳しく書いてあります。




2009年、是非検診行ってみてくださいにっこり


byぶどう

京都松栄堂 お香



こんばんは~ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ


最近、読んだ江角マキコさんの本、「もう迷わない生活。」

もう、迷わない生活もう、迷わない生活
(2006/03)
江角 マキコ

商品詳細を見る

グータンヌーボを見ていたら、ほとんどすっぴんにも関わらず超綺麗なことにびっくり目
気になりだした私はすぐにアマゾンで江角マキコをサーチ!この本に行き着いたわけです。

本の内容は、彼女が15年かけて見つけた愛用品や綺麗の秘訣をまとめた本です。
目からウロコのスキンケア法から、インテリア、お料理、子育てまで、丁寧に説明してくれています。

その中で彼女が紹介していたのが、「京都松栄堂」のお香
母も知っていて、有名なお店のようです。明治以前からある老舗です。
香り大好きな私は早速オーダーしてみました。
Picture 921
5種類の天然香料を使ったお香セットを買ってみました。

Picture 920

アメリカから帰国する際、お香グッズをほとんど持ってこなかったので、香炉もついでに買いました。
Picture 919


ここのお香、とーってもいい香りですキラキラ
もっとお線香っぽい香りかな~と思っていたのですが、そんなこともなく、柔らかく上品な香りでした。

一本だと少し多いな~という感じだったので、折って使っていこうと思っています。

byぶどう

バナナリパブリック ピアス


HELLO~きりんです。

呼吸困難なりかけのこちらの小物入れ
サンプルとして中に入れてみたピアスバナナリパブリック(Banana Republic)のものです。


Banana Republic Earing

白い〇部分の、謎の一本線が気に入っていますŽl—t‚̃Nƒ[ƒo[
アクセをゴールド系にまとめよう、と思う時の出動回数は半端なく高い人気者です。
・・・あっ、わたしの中でっŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

バナナリパブリック(Banana Republic)アクセやバックは、
「控えめだけど、ちょっとデザインはひねってあるよ」って感じが好きです。
日本にいる時には気にも留めなかった、アメリカに来てから、好きになったお店のひとつです。
クオリティもばっちりですよ~。

By きりん

小物入れ@アンソロポロジー


こんにちは~!きりんです。

先日、こんなかわいいもの見つけちゃいました。
見つけた瞬間、呼吸が苦しくなりましたo”­ツボすぎて!

Antholopologies Jewely Bowl-1

手のひらサイズの小物入れ
ゴールドと黒のお花模様が、渋めでニクいでしょ。
艶消しゴールドのフチ部分が、アンティーク風で、ここもニクいでしょ~。
あ~、ニクいですっっ

Antholopologies Jewely Bowl-2

こんな感じでピアスを入れて、寝室に置こっかな~‚«‚á[ きゃ~

以前こちらでご紹介したAntholopologies(アンソロポロジー)で買いました~。

By きりん

Logicoolトラックボール&Espriqueアイシャドウ


おはよーございます!ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ

今日も寒いですね~!最低気温は4℃
私は冬大好き夏大嫌い人間なので、この時期は寒くてもへっちゃらです★


さてさて、
昨日はオンラインでオーダーしてたものが、やーーーっと届きました!

じゃかじゃん!
Picture 915
Logicoolというメーカーの、トラックボールマウスです

トラックボール式マウスにしてから、これで三台目になります。
今回はコードレス&ボタンファンクションが多いものを選んだので、「コードレス トラックマン オプティカル」というものになりました。



一台目と二台目は全く同じもので、「トラックマン ウィール」というタイプを使っていました。これ↓が二代目
Picture 913


初めてトラックボールマウスに出会ったのは、もうかれこれ5年くらい前でしょうか。。。
それまでは、ごく一般的なマウスを使っていた私ですが、一度トラックボール式を使ってからというもの、もう離れられませんえーん


普通のマウスでカーソルを動かすときは、マウス自体を四方八方に動かさないといけません。
しかーし!このトラックマンだと、マウス自体を動かさなくてもいいんです。トラックボールを指で動かせば、カーソルが動きます。
最初、慣れないうちは少し使いにくいと感じるかもしれませんが、慣れてしまったら普通のマウスには戻れませんぜフフフ、うまくいった…。




むっちゃGEEKバナでしたが、一応おしゃれブログなので、おしゃれ情報も。。。アップロードファイル
Picture 821
Espriqueアイシャドウです。

化粧品に無頓着な母の為に買ってきました
おかんは同じアイシャドウを平気で2年とか使います。
よく飽きないな~ってのもありますが、カピカピになって色が出なくなってるのに無理やり使っているので(笑)買ってきました。
寒色が好きみたいなのでブルーです。

買ってくると大喜びして使います。。。汗あせ

byぶどう

スイートピーブーケ


おはよーございます、ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ

今日は東京、寒いです!!!
風が冷たい!身を切るような寒さです。。。風


前回のお花が枯れてしまったので、新しいお花を活けました!
DSCF3297.jpg
今回はいきなりロマロマでスイートピー&カスミソウ
ロマンティック度が半端ないです。。笑
色や形が本当に愛らしいお花です。
この花も香りがすごい~!!!

今回は生活クラブで購入しました。
生活クラブというのは生協の宅配サービスのことで、オーダーすると食品からお花まで毎週、家に届けてくれるサービスです。


byぶどう

OPIネイルデザイン


こんばんは~ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ

写真を整理していたら、過去に撮ったネイルデザインが出てきたのでアップします花
まだジェルを使い始める前なので全部自爪(もしくは友達の爪)×ネイルポリッシュです。

ここにあるデザインはほとんどが渡米時代のものです。
アメリカはネイルポリッシュのバラエティが日本に比べたら全然ないです。。。泣き顔
友達なんかには意外とびっくりされるんですが、本当にバラエティないです。ラメマニキュアなんて本当に種類少ないですよ!!!

今や日本でも大人気のOPIESSIEの2大ブランドのみで市場を支えているといっても過言ではないです。
なので、私のアメリカ時代のデザインもOPIのポリッシュを使ったものがほとんど。今回載せたデザインで使ったポリッシュも全部OPIです。
デザインと一緒にOPIポリッシュ(色番)も紹介しまーす!



これは友達にやったデザイン。写真が小さいのしかないー。フレンチでシルバーラメライン+ラインストーン一個置きです。
nail4.jpg
サイケっぽい感じです。

ピンクパープルはOPIのマニキュアです。
DSCF3300.jpg
OPIの可愛いところは膨大なカラーの一つ一つにネーミングがされていること。それもただのPINKとかじゃないですよ。
例えば、上の2色、ピンクはR46番で名前が「GOT A DATE TO KNIGHT?」
紫はB29番で「DO YOU LILAC IT?」。
二つとも名前にダジャレというかユーモアのセンスが入っているので直訳しにくいのですが、「今夜はナイト(騎士)とデート?」「ライラック色にしてみる?」ってとこでしょうか。。。。。赤面誰か素敵に意訳できた方がいたらコメントください。。。。

とにかく、とっても茶目っけたっぷりの名前なのです。それが優に100色を超えるコレクション全てについているのがまた驚き!!





これも写真が小さいのです。。。自分の爪です。
nail1.jpg

使用したネイルポリッシュはこれ↓
DSCF3302.jpg
OPIのB51、「AND THIS LITTLE PIGGY....」
「小さなコブタちゃんと。。。」ってとこですか。笑(訳すと結構面白いことになるね)

このデザインは爪全体にコブタカラーを3度塗りくらいして(色が薄いんです、このネイルポリッシュ汗あせ)、ラインストーンを写真の様に配置して終わりです。
塗る時に小技がいらないので意外と簡単です




コブタアレンジの別色バージョンがこれ↓
Picture 132
ポリッシュを前面に塗って→ラインストーンっていうデザインです。簡単だからか、しょっちゅうやってますねぇ。

使ったポリッシュはこれ。
DSCF3304.jpg
C91の「VAN-COUVERED IN SNOW」です。
「雪で覆われたバンクーバー」かな??笑
(これ、カナダだけあって、フランス語のVAN(=「古い」だよね?)もかけてるのかしらん)

このポリッシュを二度塗りしてその上にラメのポリッシュも塗ってます。(ラメはもうなくなっちゃった。)
でラインストーン。夏にやったデザインです。





byぶどう

| Rameet Closetホーム | 次ページ

