


お掃除モード


年末だ~っということで、やっと&無理やりお掃除モードを入れました。
おそい
きりんです。

今日のお掃除のお供。

Clearning Goods

アメリカ生まれのCLOROX(左)は言わずとしれたお掃除グッズの老舗メーカー。
しかもカリフォルニアの会社ですって!
ほ~・・・そうなんだ・・・親近感が一気に5割増しです。
しかも、優秀。いろいろ浮気しましたが、トイレ掃除には絶対これ
いつも3個くらいまとめ買いします。

こちらもアメリカの会社のもの、KABOOM(右)。
「落ちます!」みたいな自身満々のパッケージにつられて買いました。
どうかな~???

今夜はこの子たちと一緒にバスルームをピカピカŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢に磨きまーす。

途中でめげそう。

By きりん

ANTHROPOLOGIE小物


こんばんは~ぶどうです絵文字名を入力してください
今日は一日おうちでのーんびりしてました。
レコタイを見ながら「一年が終わるな~」なんて、ぼーっとしてます。笑

きりんさんから届いたバースディ小包の中身太陽の続きです。

Picture 716
ANTHROPOLIGIE(アンソロポロジー)のボトルストッパーですbikkuri01
にわとり!!笑

Picture 714
こんな感じでシャンパンとかワインとかの瓶にストッパーとして使います。
シルバーがきらきらしていて素敵キラキラ
これは料理好きなお友達には喜ばれるプレゼントアイテムだと思います!


そして同じくANTHROPOLOGIEポストイットノート
Picture 706

Picture 724
ブルーとピンクと二色頂きました
こんな可愛いポストイットノート、見たことないッス。
さすがANTHROPOLOGIELOVE


ANTHROPLOGIE、まだ日本には上陸してないようですが、本当に可愛いお店です!
アメリカに遊びに行ったらぜひぜひ立ち寄ってみてください桜

ベッツィージョンソン ピアス★


こんばんは~きりんです。

これ、アメリカ生まれのアパレルブランド、BETSEY JOHNSON(ベッツィージョンソン)のピアスです。どちらもとってもお気に入り♪
左のものは、キラキラŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢スワロがたくさんのぶらさがり系ピアス。
右のものは、花びら«デザインがキュートなおおぶりピアス。

Betsey Johnson Earings

BETSEYのデザインするロックでSEXYなアイテムはどれもこれもユニークで、
見ていて楽しいです♪

左のキラキラŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢スワロを選んで、週末
サンフランシスコのOrheum シアターに、ミュージカルを観に行きました!
The PHANTOM of the OPERA(オペラ座の怪人)です~。

ctrright_image_1_1101[1]
(写真はOrheumシアターのホームページからお借りしました)

オペラ座の怪人の不器用で一途な想いが、切なくて ・・・ひゃあ~・・・じーん。
舞台のパフォーマンスも生演奏の音楽も迫力満点で、とっても楽しめました♪

ミュージカルに浸った興奮が今もさめませんっっ

By きりん

Nordstromストール


こんばんは~ぶどうです。
いよいよ今年も残り2日となりました!

私は週末を使って、母方の田舎である宮城県に遊びに行っていました。
すんごい寒かったです!!昨日は雪吹雪で朝起きたら、田んぼが一面雪に覆われていました。
アメリカカリフォルニアでは雪が見れることはなかったので、久しぶりの雪に大興奮でした


東京に帰ってきたら、きりんさんから誕生日プレゼントの小包が届いていました~~!涙
さすがのセンスです

まずはこちらこちらで紹介したNordstromのストール!!
Picture 728
カシミヤ~~
このNordstromのストールは本当に優秀です。薄いのに暖かいし、手触りも抜群!!
色違いでいくつ持っていてもいい!そんなアイテムです。
しかも色がまた素敵!!!アクセントになりそうなとっても素敵な色。萌黄色ですな。
この色のストール、あんまり見ない。う~さすがのナイスチョイス!!


他にも色々もらったのでまた別エントリーでアップします~!


byぶどう

アンティーク風 がま口BAG


HELLO!きりんです。
今日はこの子をお供におでかけです。
Antique Gama Gold


携帯とグロスを入れたら、あとはなーんにも入りません・・・‚¿[‚ñ

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢キラキラŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ゴールドのうろこ模様のビーズが表にも裏にも。ゴージャスです。
バックの大きさのわりに存在感なんです。

バック的機能は限りなくゼロに近いのですが、
このかわゆさに負けて、出動頻度は結構高めです。
夜のお出かけ・キラキラしたい時(ってありませんか?)なんかに、GOOD JOB!

これは、LOEHMANN'S(ローマンズ)で買ったもの。
掘り出しものを見つけたいときは、LOEHMANN'Sに行きます。
全米展開をしているこのディスカウントショップは、JUICY, COACH, MARC BY MARC JACOBS, カルバンクライン・・・あらゆるメーカーさんのアイテムが定価の30%~70%オフで買えちゃうんです。お得!!
バックはもちろん、靴、洋服、アクセ、香水・・・など商品の幅も広いんですよ~。

about1.jpg
(写真は、LOEHMANN'Sのホームページからお借りしました)

ちなみに、LOEHMANN'Sの試着室。
壁一面「鏡張り」な大部屋で、みなさんパンツいっちょで、好き好きに試着します。(全米でそうなのかな笑?カリフォルニアだけかな?)
(注:男女別。)
もちろん、個室の(フツーの?)試着室もありますが、数が少なくって、ほぼ入れない。
待つよりは、みんなでパンツいっちょです。

By きりん

Victoria ポーチ


HELLO!きりんです。
クリスマスプレゼントにVictoria (ビクトリア)ポーチいただいちゃいました?潤・潤・quot; border=

ベビーピンクチャコールグレーのしましま模様。
濡れても平気のビニール素材です。

Victoria Vanity Case 2

中の収納が見えるポーチは、
500ml のペットボトルがすっぽり入るたっぷりサイズ。

DSCN1150.jpg


裏地までしっかり、しましま~。カワイイ♪

Victoria Vanity Case 1


靴でもバックでも、こんなポーチでも、
裏地に手を抜いているアイテムは愛せませんからっ!

それにしても、ポーチって無限に増えていくのですが笑
サヨナラするタイミングがわからない?
いくつあっても嬉しいですね‚¢‚ЂÐ

By きりん

ロードバイク LOUIS GARNEAU


う~寒い!!ぶどうです。


今年秋からずっと気になっていたものがありました!
それはロードバイク!!!

日本に帰ってきてから、移動に便利だな~と思ってずっと興味があったんです。
友達で詳しい子がいたので、その子に「サイクルモード」というでっかいエキスポに連れて行ってもらったりして、ついにこの度購入しました!!!!
Picture 613
真っ白のLOUIS GARNEAU(ルイガノと読みます)です。


このルイガノっていうブランドは一見フランスっぽい名前ですが、カナダ出身の元ロードバイクプロのルイ・ガノさんが設立したブランドです。

初めてのロードバイクということで、どのブランドにするかは相当迷ったのですが、色使いやデザイン性に惹かれてルイガノに決めました。


お店にはこんなたくさんのルイガノが。。。
Picture 606
手前は子供用
三輪車も!
Picture 607
こんな三輪車乗ってる子供がいたら相当セレブですな


最近はすっかりチャリ通(笑)でどこに行くにもロードバイクで行ってます。
自由が丘からだと渋谷まで30分もかからなくて速い!健康にもいい!なんといっても気持ちいい!
ごちゃごちゃした電車に乗らないで、自転車でひとっ走りです。


年始には友達と長距離ツーリングに行こうか~なんて行ってます。


byぶどう

ネイル (カルジェル)


こんばんは~ぶどうです。


昨日のエントリーでも書きましたが、友達にやったカルジェルネイルを紹介します
Picture 598
前回私が自分用にやったネイルデザインを大変気に入った友達が似たようなやつで、とリクエストしてくれました。
気に入ってもらえたみたいで嬉しかったです
彼女のツメの形がラウンドだったのですが、このデザインはラウンドの方が映えるね。


byぶどう

ROSENDAHL(ローゼンダール)食器&クリスマスディナー 


Happy Merry Christmas!!
ぶどうです


私の実家は毎年、母が盛大に料理を作り、家族で一緒にディナーを食べます
宗教的な意味というよりは、家族が集まれる行事としてクリスマスが我が家にはあります☆

というわけで、今年のぶどう家ディナーをご紹介。ちょっと長いですが写真もたくさん使って紹介していきたいと思います


最近家のリフォームをしてキッチンを大改造したので、うちの母は料理がとても楽しいみたいです。
プラス、リフォームを依頼した会社から感謝の意味を込めて、素敵なプレゼントを頂いたそうで、それをとっても使いたかったんですって。。。


それがこちら
Picture 561
ROSENDAHL(ローゼンダール)というデンマークのガラス食器や陶食器、時計のブランドです。

このシリーズはデザイナー、リン・ウッツオン氏のアンデルセンシリーズというものです。
2005年が童話作家アンデルセンの生誕200周年でそれにちなんで作られたシリーズらしいですよ。

アンデルセンの童話の中でも特に有名な「人魚姫」「ナイチンゲール」「みにくいあひるの子」「親指姫」「雪の女王」「チョウ」からインスピレーションを受けたデザインだそうです。

これは「雪の女王」!
Picture 562

こっちは「人魚姫」!
Picture 565
う~ん、とっても素敵なお皿です。




テーブルセットも完璧
Picture 581

こんな可愛いクリスマスキャンドルも
Picture 569



ディナー一品目!
Picture 580
サーモンとホタテをアボカド、セロリ、きゅうり、パプリカと一緒にマリネにしたもの。
フルーツのキウィを使ってドレッシングを作ったんだって

続いてスープ
Picture 583
かぼちゃのポタージュでしたお皿に黄色が映えるね。


メインはクリスマスとあってチキン!
Picture 590
ゆでた野菜とカレー粉で炒めたカリフラワー。そしてライスは栗とコーンで炒めたバターライスをチキンの中に入れて一緒にオーブンで焼いたもの。チキンにかけたソースはバルサミコベースでした。
もうどれもこれも本当においしかった~~



最後はデザート
Picture 601
毎年恒例のクリスマスフルーツケーキです。
11月頃になるとせっせとこのケーキを使って、たっぷりのお酒で浸し、一ヶ月以上冷蔵庫で寝かせたもの。今年はお酒をたくさん入れた、と言っていただけあってかなり大人の味でした☆バニラアイスとよくあってたよ~~


今年は私の友達も家に遊びに来てのディナーだったので、本当に豪勢でした
たまにこうやってレストランみたいな料理を作ってくれる料理上手の母です


今日は遊びに来た友達にネイルをしたのでまた明日アップしまーす!


byぶどう

バーバリーピンクマフラー


メリークリスマスぶどうです。

今日は12月らしさが戻ってきて、また寒い日になりましたね~


こんな寒い日はマフラーはかかせませぬ。。。
20081224100010

このマフラー、実は10年以上の付き合いです

さかのぼるは中学生時代にバーバリーが流行って買ってもらったもの。ピンクが可愛いのと、大事に使っていたらさすがバーバリー、いつまでも質が落ちない!!10年の付き合いになりました

やっぱりいいものは何年も使えるんですねー。

今日は夜はおうちで母がパーティーをするのでまたアップします



Have a wonderful Christmas fromぶどう

CRABTREE & EVELYN ハンドケア・サンプルチビサイズ


HELLO!きりんです。

ぶどうちゃんがこちらで紹介していた、CRABTREE & EVELYNのハンドケア。

ずっと気になっていたのですが、わたしは使ったことがなくって。
でも、この間、お店をのぞいてみたら、お試しサイズのサンプルが売っていたので、買ってみました!

Crabtree  Evelyn Hand Care

ぶどうちゃんのインストラクションに従いやってみましたよ~。
インストラクション詳しくは、こちらです)
ほ~、なるほど~、なるほど~保湿ホシツ保湿、キテマス!
1年を通して、乾燥満開なカリフォルニア。
今年の冬はこれで乗り切ってみようかな?

今日はクリスマスイブ
いつもほったらかしな、自分の両手にクリスマスプレゼントですねん。

By きりん

Victoria (ヴィクトリア) のボディミスト


HELLO!きりんです。
クリスマスイブ直前ですね!みなさまいかがお過ごしですか?

イブとは全く関係ないのですが‚¤‚ꂵ‚¢、今日はVictoria ボディミストをご紹介です。

Victorias Body Mist

スプレータイプのボディミストですよ。
リッチな香りはVictoria コスメの特徴ですが、これは、上品なムスクの香り♪
スポーツの後なんかに足元に、シューっと!しちゃいます。
お風呂上りの石鹸が香る、くらいのやんわりなムスクで、香水ほどきつくなく、
一気にリフレッシュできちゃいます。

手軽な気分転換におススメです、よ~ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

By きりん

恵比寿♪&しまむらルームシューズ


こんばんは~ぶどうです。


今日は天皇誕生日でしたね。
クリスマス前の休日と会って町は人でいっぱいでした


今日は恵比寿に遊びに行ってきました~♪
天気も良くてぶらぶら歩いているのが、とっても気持ちよかったです。
200812231325000.jpg
↑クリスマスツリーを発見
(携帯の写真であんまり画像が綺麗じゃなくて残念。。。)

こちらは恵比寿ガーデンプレイス
200812231327000.jpg

ガーデンプレイスを降りていくと。。。。
200812231347000.jpg
素敵なシャンデリアが!!
このシャンデリアの前で聖歌隊のイベントをやっていました。
すっごい綺麗な歌声でかなり遠くまで響いてましたよ~!
クリスマスだな~と実感



さてさて、ちょっと前に買って紹介し忘れていたのですが、ファッションセンターしまむらのルームシューズ、なんと580円
Picture 449

このルームシューズを見たときに思い出したのがアメリカのキャンディー、Creme Savers

creme savers
色がそっくりでしょ??それで可愛い!!と思って(安かったし)買ってしまいました。
さすがしまむらさん。

ちなみにこのキャンディー、スーパーマーケットとかで手軽に買えるんです。アメリカ時代の大好物でした~

JILLSTUART(ジルスチュアート)コスメ


先日誕生日を迎えたぶどうです~~


友達に頂いたプレゼントです☆
ちょっと前からオレンジチークが欲しいなぁ~なんて言ってたら、ジルスチュアートコスメセットをプレゼントしてくれました~~涙

まずはグロスクリームアイシャドウ
Picture 517
なんてかわいらしいパッケージなんでしょう~~!
しかも色もとっても可愛いの!
クリームアイシャドウはきらきらがすごいですよ!!!!




そしてそして、兼ねてから欲しかったオレンジチーク!!
Picture 520
見よ!このパッケージ!!
なんてポーチに入らないんでしょう。。。笑
そしてなんと可愛いんでしょう。。。!!!

Picture 521
フタを明けるとこんな感じ。中にブラシがついてます


実はジルスチュアートコスメは今回がデビューでした~。
きらきらが綺麗で優秀、その上パッケージも可愛いとは聞いていましたが
ここまで乙女だったとは。。。。!

また色がどれもとっても使いやすくて可愛いんです
グッジョブ!友達!&どーもありがと~~!


byぶどう

e.a.p リバーシブルジャケット


こんばんは~~ぶどうです


自由が丘はどこもかしこもセールです。
どうやらお正月前のプレセールらしいです

e.a.pというお店で可愛いリバーシブルジャケットをゲットしました!


Picture 499
シルバーサテンバージョン☆


Picture 508
そしてモコモコバージョン☆


これがなんと5900円だった!安い!!!しかもすごい使えそう!!
いい買い物しました~!!


byぶどう

再びアメアパ 子供用パーカーも!


American Apparel Parker

HELLO!きりんです。
日本にいる甥っ子ちゃん用‚Ղꂺ‚ñ‚Æアメアパでパーカーを買いました!
ボーダーがかわいかったら、ついでに、自分のも笑。
裏地がタオル素材になっていて、お風呂上りにひょいとひっかけたい感じです。

子供(2歳児用)パーカーに比べると、えらい巨大にみえるわたしのパーカーですが、
実際は、細身で袖が長い、というかなりな女の子ラインですよ。

クリスマス前最後の週末、アメリカは国中でクリスマスセール中です。
ダウンタウンは!オニ混みでした・・・疲。

ユニオンスクエアのクリスマスツリー(↓)だよー。

DSCN1002.jpg

By きりん

自由が丘お買い物FrancFranc&ブーケ


こんばんは~ぶどうです

今日は土曜日!
母と一緒に自由が丘にお散歩がてらお買い物へ。
200812201533001.jpg
FrancFrancに行きました。有名な雑貨屋さんです。
自由が丘FrancFrancは南口のGAPが入ったビルの3Fにあります。
↑階段の上から写真撮ってみました。

200812201533002.jpg
FrancFrancの中はクリスマス一色!!どれもこれもかわいいものばかりでした☆




帰りに前にも紹介したモンソーフルール(http://rameet.blog57.fc2.com/blog-entry-17.html)でお花を買って帰ってきました。
Picture 477
赤いガーベラがあまりにも素敵だったので(しかもクリスマスカラー!!)それに合わせて白いフリージアもゲット。

見て見て!すごい綺麗でしょ!が!!!
Picture 478

でこっちがフリージア☆
Picture 479
フリージア、すんごいいい香りがするんです!
お部屋に飾ってるだけでこんなにいい香りがする花は初めてかも。。。ってくらいすごい匂います。笑

花はいいですね~~!大好きです



以上、ぶどうでした!!
Have a nice weekend!!

ヴィクトリア ボディシマー (ぶどうの香り!)


HELLO!きりんです。

Victorias Body Shimmer

これ、Victoria's Secret ビクトリアズシークレットのボディシマーです。
写真用にキャップをはずしている状態なのですが、
キャップはずした途端、ぶどうのあまーい香りが、ぷわ~ん、です。

デコルテやら、腕やらに、筆をそわせると、さらにぶどうが、ふわ~ん、します。
もちろん、キラキラです。

しかも、ネーミングがかわいくって。
見えるかな?kissable powder(キスもできちゃうパウダー?)ですって!
きゅーんっ

ここぞというデートに日なんかに、どうぞ、です。

By きりん

おうち用くつした★Bath & Body Works


HELLO!きりんです。

アメリカの住居って、基本的に床はほとんど、「ジュータン敷き」なのです。
(日本は、畳やらフローリングやらありますよね)
が、そんなジュータンで敷き詰められたお家の中でも、裸足だと、やっぱり冷えます。
当たり前か・・・

なので、この時期 ルームソックスは必須!

今夜のルームソックスは、この子です↓
こちら でご紹介しましたお店、Bath & Body Worksのものですよ~。

Bath  Body Works Sox 1

ちょうど足裏の場所に見える(見える?)ポツポツは、すべり止めです。
実際、そんなにすべることはないのですが、何だかついています。

こっちのみどりのもかわいいでしょ?

Bath  Body Works Sox 2

しかし、ルームソックスって、気がつくとくるくる回って、
かかとが横に来てたりすることがあるんですが、
これって、わたしだけですか???笑

By きりん

shu uemura ピンクラメ チーク


HELLO!きりんです。
さっすが、師走‹ƒ‚«
今年は日本もずいぶんと寒そうですが、カリフォルニアもとっても冷え込んでいます。
朝晩はツライ~~

さて、先日、ぶどうちゃんが shu uemura のディプシーウォーターをこちらで みなさまにご紹介していましたが。
そうなんです、アメリカでも shu uemura は大人気なんですよ~。

このラメ入りピンクチークも、アメリカのshu uemuraで購入。
サンフランシスコのニーマンマーカスで買ました!

shu uemura cheek

ほんわか優しいピンクというより、
「今日のわたしのチークはピンクです!」という感じのキュートなお色です。
色白さんにお似合いの色だと思いますよ~♪

By きりん

ロバート・サブダ 不思議の国のアリス


こんにちは~ぶどうです。


面白い本を見つけてしまいました!
Picture 450
不思議の国のアリスです。
有名なお話ですが、この本、ただの「不思議の国のアリス」ではないんです。



というのは。。。。





じゃーん!
Picture 453
しかけ絵本なのです。


このしかけ絵本、アメリカでは「ポップアップブック」と呼ばれている様です。
ロバート・サブダというアメリカ・ミシガン州出身の作家さんの作品。
しかけ絵本の世界では”紙の魔術師”なんて言われてるんですって!
http://www.robertsabuda.com/

それもそのはず、しかけがスゴイスゴイ!!!
横から見たらこんなんですよ??↓
Picture 455
これ、本って言うんですか???(笑)って感じです。

Picture 456

ロバート・サブダさんの絵本シリーズは最近、話題になっているらしく
子供のプレゼントというより大人が大人にプレゼントするらしいですよ!
クリスマスのプレゼントにいかがですか??


byぶどう

アメリカママさんブログ


はろ~ぶどうです。


突然ですが私が中学時代に知り合った友達のブログを紹介したいと思います~!

http://ameblo.jp/azumi-yuzuriha


彼女、なんとアメリカ人の旦那さんと結婚して最近渡米しました。
夏にかわいい女の子を出産。
ブログでアメリカママさん生活を紹介しています

アメリカと日本では育児の文化も全然違うので色々面白いことが読めるかも!!
ハーフの赤ちゃんがまたかわいんだ~~~

ぜひ遊びに行ってみてくださいね~~!

ランコム電動マスカラ - オシィラシオン


HELLO!きりんです。
アメリカファッションネタ満載(のはず)でお届けするこのRameet Closetブログですが‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯

今日は、おフランス生まれのLANCOME ランコムから、
新商品マスカラのご紹介させてくださーい♪

LANCOME OSCILLATION(ランコム オシィラシオン)マスカラ。
(写真下のものがそのマスカラ。上の白い方のは、一緒に使っている下地です。)

Lamcome Mascara Oscillation

何がすごいって、このマスカラ、電動マスカラなんです。おぉぉー!
もち手のところに(ちょうどランコムマークの裏手だよ)、ボタン的なものがついて、そこを押すと振動開始!おぉぉー!
1分間に7000回振動するらしいです。おぉぉー!
その7000回の振動のおかげか、仕上がりはダマになることなく、まつげが見事にバラけます。
長さ・ボリュームともにGREAT!欲を言えば、もう少しカール力が欲しいかも!?

とはいえ、ランコムのこのエンターテイメント性は圧巻だな~。
こういう、わくわくするようなアイデアは楽しくてだいすきです。

By きりん

ネイル (カルジェル)


おはよーございまーす!ぶどうです。

朝っぱらから自分ネイルしましたぁ!カルジェルです。
Picture 402

こういう雰囲気ってなんて言うのかな?
サイケ?

ちょっと大人っぽくて面白い感じにしてくてこうなりました~。
石も素材感とか色が全然違うのをばらばらにのせてみました!


今日はこれから友達と秩父温泉に遊びにいってきま~す☆
それでは!

shu uemura ディプシーウォーター&メイベリンマスカラ


こんばんは、ぶど~です。
最近コスメネタばっかしですが今日も引き続き。

こちらはshu uemuraのディプシーウォーター
Picture 377
超有名商品ですよね。ちなみにshu uemuraはアメリカにも進出してるんですよ~~。

このディプシーウォーターはずっと愛用しておりましてちメイクの前にさっと使ったり、髪をセットするときなんかにも使います。
これはミニボトルで旅行に便利なサイズです



こちらはメイベリンのXXLボリュームマスカラ。
Picture 369

アメリカのドラッグストアでは平気で「二本$6」みたいな売り方をするのでそういう時に大量買いするようにしてました
このマスカラはツヤツヤまつげにしたいとき、お勧め
マスカラ下地もついてるので長くてボリュームのあるまつげができるから大好きです。

ランコムも好きなんですがなぜかメイベリンにかえってきてしまう傾向があるぶどうでした~

ダイソー イン USA


HELLO!寒い寒いです。
こんな日は早くお家に帰って、お湯割りであったまりたいです ‚Ù‚Ác

DAISO Glass

お湯割りのときによくこのグラスを使うのですが、
これ日本の100均ショップダイソーのものなんです。

ここ最近、ダイソーは、アメリカにもどーんどん進出してるんですよー。
こんな味アリ風のグラスが100均価格で買えるなんて、ダイソー、ナイスっ、グッドジョブ‚Ñ‚Á‚­‚è

By きりん

アメリカン・アパレル カラフルパンツ


HELLO!きりんです。

先日、American Apparel (アメリカンアパレル) に、ふら~と寄ってみました。
パンツがかわいいかったので、買ってみましたよ ‚Ђ悱

American Apparel 1

ちょっと昔の体操服のようなデザイン笑が、かわいい~♪

ついでに、メンズのパンツもこんなカラフルな感じ。

American Apparel 2

パキっとした大胆な色使いのアメアパ。
日本にもいくつかSHOPはあると思うのですが、品揃えって同じなのかな~?

By きりん

CRABTREE&EVELYNハンドケアセット


こんばんは~ぶどうです♪
今日外を歩いていたらちょっと前まで綺麗だった紅葉がすっかり終わってました
カリフォルニアは四季があまりなく(一年中秋と春って感じです)日本に帰国してからは紅葉が楽しみでしょうがないです。


さてさてそんな寒い季節になってまいりましたが皆様、ハンドケアはしてますでしょうか?

私はカリフォルニア在住時代、あまりの乾燥に手がかさっかさになってしまいそれ以来ハンドクリーム狂です。
どこにいくにも必ず持ち歩いてました。車にも一つ、かばんにも一つ、といった感じです。
色々使ってきましたがここのはお勧めです!↓
Picture 218

CRABTREE&EVELYNというブランドのもの。
香りや質にフォーカスしたボディケア、バス用品のお店です。

上はハンドスクラブ
これは乾いた常態でさくらんぼ一個分くらいを使って手を洗う要領でマッサージ。
その後ぬるま湯で流します。

すると

すごいしっとり!!



スクラブの後なのにすごいしっとりするんです。
もちもち~って感じかな☆

で、その後にハンドクリーム
Picture 198
こちらは保湿力たっぷりでラベンダーのとってもいい香り♪

このスクラブ→ハンドクリームを一週間に一度くらいづつ続けるとあらびっくりのしっとりハンドをゲットできちゃうんですよ☆

ハンドクリームの方はしょっちゅう塗ってます。
「手洗った後は保湿」この習慣はアメリカの乾燥生活ですっかりついてしまいました。


このGardenersシリーズは残念ながらまだ日本では取り扱ってないみたいですね。
ですが他の商品は色々取り扱ってるってみたいです。
ホホバのボディソープなんか使った事ありますがこれまたいい香りで癒されます。
http://www.crabtree-evelyn.jp/index.html


それでは!


byぶどう

MACメイクブラシ


こんばんは~ぶどうです


今日は私のアイメイクの愛用品をご紹介☆
これは本当に超お勧め!!!!今まで何人ものお友達に紹介してきました。
MACメイクブラシです!!!
Picture 374



初めてMACのブラシに出会ったのはアメリカであった2004年の↓の限定シリーズで。
mac Brush
これ、たぶん日本でもあった限定商品だったと思います。
初めてNordstromというデパートで見た時の衝撃は忘れません。笑

かわいいパレットやらポーチやらもう一目ぼれ
すぐさま買ったのがブラシセット(パープル)アイシャドウ(ブルーパッケージ)です。
Picture 382
↑2004年からもっているのでケースがかなり傷ついちゃってますね
Picture 383
ちなみに当時アメリカできりんちゃんとよく遊んでいた私はすぐさまきりんちゃんにも購入をお勧めしたのでした~!
きりんちゃんは確かブルーのブラシセットとブラウンパッケージのシャドウパレットをゲットしてたかな。


私はここで初めてアイメイクブラシを3本使い分けてアイメイクをし始めるのですが
これがもう病み付き!!!!

ブラシを使い始めてからアイシャドウに付いているスポンジは使えなくなってしまいました。
細かい所までアイシャドウを塗り分けられるからいんですよね。



今では2004年に買った初代ブラシは買い換えて新しいものを使っています。
Picture 374
一番左は顔全体に使えるハイライトブラシ。目の下とか鼻筋にハイライトを入れる時にベストのサイズです。
左から2番目から4番目までがベーシックアイシャドウブラシ。広い面積は大きいブラシでという感じです。
右から2番目は横長になっていて目の下にアイシャドウを入れる時に愛用中!
一番右はジェルアイライナー用です。(これは使う時と使わない時があるよん)


すごーく長いエントリーになってしまいました!笑
でも本当にいいですよ!!
ちょっと今までとは違うメイク道具を狙うならぜひブラシを充実させてみては??
病み付きになってブラシなしではメイクできず!になってしまいますよ~~仕上がりが違いますから


きりんもぶどうもMacブラシ愛用者ですよ~!



それでは長々とありがとうございました~
素敵な一週間を☆




byぶどう

ワインボトルキャップ


HELLO!きりんです。

突然ですが、これ↓うちで使っているワインボトルキャップです。
あれです。ワイン残したときに使う、ふたです。

Wine Cork

オレンジ(右)の三角のものは、そこらへんのスーパーで買いました。
オレンジ色がかわいい♪

右のクリスタルのものは、よーく見ると、よーく見ると・・・

かばさんなのです。
目も鼻の穴もついてるよ。芸、細かっ!
これはアンソロポロジー(Anthropologies)で買ったもの。

アンソロポロジーは、アメリカ各地に店舗のある輸入雑貨セレクトショップなのですが、
とにかくここのキッチン雑貨・キャンドル・小物などお部屋グッズが、とってもかわいいっBrilliant
女の子のハートを射抜く店内のインテリアも素敵で、
このお店に行くたびに、女子魂が3割アップします。

日本の女の子たちもきっと好きだと思うなー。

そんな、とってもかわいいアンソロポロジーをせっかくご紹介できたのに、商品がかばですみません。


By きりん

| Rameet Closetホーム | 次ページ

