


ムートンミトン&ローズヒップティー@デニーズ


こんばんは~。
ぶどうです。

今日は日曜日!という事で友達と自由が丘でお茶してきました。
寒いので手袋がかかせなくなってきたよー。

Picture 320

今年一個目の手袋はコレ↑。
指先が出るからiPODいじったり携帯いじったりする時にわざわざはずさなくていーんだよー。
これはPLAZAでゲット。

PLAZAは元ソニプラなんですね!名前が変わっててびっくりしました。
しかもPLAZA、昔に比べて服や小物が充実しててびっくり。
ショッキンピンクのダウンジャケットがすごいかわいかったな~~。

Picture 328

夜はデニーズでまったり。
ローズヒップティーと緑茶を頼んだらこんなかわいいポッドに入ってきたので思わずパチリ。

STEVE MADDEN キャメルブーツ


HELLO~きりんです。
今週木曜日(11/27)のアメリカはThanksgiving Holiday (収穫祭)でした!
毎年Thanskgiving の翌日には、どこのお店もみーんな一大SALEを始めます。
早朝12時(深夜!?)から開店っ、天外には2時間待ちの行列っ、なんてのもあるそうです。

そんなThansgiving Holiday SALE の前にひと足お先に購入していた、キャメル色ブーツ
大セール前に購入!?セールがあることすっかり忘れていました・・・悲

こちらはSTEVE MADDEN(スティーブマデン)のもの。
さすがはニューヨーク発のブランドらしく、「他とはちょっと違うでしょ?」て感じの
エッジの効いたユニークなデザインが特徴です。

DSCN0505-2.jpg

今日はこれを履いてお買い物。
ロールアップしたデニムを合わせる予定♪
大セールの真っ最中・・・人ごみに負けちゃいそうで、若干不安です・・・。

リップケース


みなさん、乾燥対策はできていますか~?

乾燥っぷりが、はげしい、きりんです。
リップクリームは年中持ち歩いて、保湿ホシツ保湿・・・。
特にこの季節になると手放せません。

Zebra Lipcase

これ↑今使っているリップケース。
輸入雑貨を取り扱っているPIER 1 IMPORTSという雑貨店で買いました!
リップがすっぽりひとつ入る丁度いい寸法です。ナイス!
ゼブラ柄がかわいいなー。

愛用しているリップは、もちろん、
ぶどうちゃんもお勧めの
BURT'S BEES!です。

ネイル ホログラム玉虫風♪


ぶどーです。

前エントリーは全くおしゃれに関係ないネタでしたので今回はがっつりおしゃれネタで。

DSCF2699.jpg

自分ネイルやったよ~!カルジェルです。
最近人にばっかりやって自分をさぼってました。

パソコンを触る時間が長いので短めで。
パープルとオーロラのホログラムをフレンチ風にデコレーションした後
玉虫色のラインストーンをポイントに乗せたよー。


byぶどう


スーラータンメン@揚州商人


ぶどーです。全然アメリカには関係ないんですがでもどうしてもアップしたかったので!

最近友達に教えてもらってはまってしまったのがこれ↓!!
Picture 293

「揚州商人」さんのスーラータンメン!
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/

目黒店に連れてってもらったんですが一回食べたら虜になってしまった。。。
早速今日は母を連れて行って参りました!

刀切麺っていう太い麺をセレクトして食べると超ウマイっす。
お酢を使った中華風ラーメンって感じです。
片栗粉のトロミが効いててあっつあつ。
お好みで黒酢をかけてもよし。後半戦はむっちゃかけて食べちゃったよ。

母親も「衝撃的だった」ってさ。笑
東京近辺に結構お店があるみたいだし有名みたいですね~。
まだ行った事ない方はぜひお試しあ~れ~


アメリカ話にむりやり結び付けると。。。
キリンさんが住んでる(私が住んでた)カリフォルニアのあるエリアでは本場のタイ料理じゃの韓国料理じゃのが日本に比べてだーいぶ安い値段で美味しく食べれてました。
さすが異文化大国、アメリカです。
この前、日本のタイ料理屋さんに行ったんですが値段が高くてびっくり。
うーどこでもドアでアメリカに行って美味しいアジアンフードをたべたーい\(^o^)


きりんちゃん、いつかアメリカンタイ料理の写真でもアップしてねん。しくしく。

ワインキャンドル


きりんさんがキャンドルネタだったので私も。
Picture 282

これ、ワインキャンドルです。
カリフォルニア州はナパバレー、ワインのメッカに行った時に見つけてお土産に買って帰ってきたもの。
二個セットで写真はMadeira(マデイラワイン)&Apricots(あんず)の香り。
もう一つはChardonnay(シャルドネ)&Figs(イチジク)の香りでした。

とってもいい香りで最近愛用しております。
やっぱりアロマはアメリカの方が香りがしっかり出て好きだな~。


byぶどう

ILLUME キャンドル


HELLO~♪きりんです。今日のカリフォルニアはちょっぴり曇り空。
朝晩はだんぶん冷えるようになりました。
みなさん、風邪とかひいていないですか???

Illume Frangranced Candle

これ↑ILLUME香りつきキャンドル
アメリカのキャンドル屋さん、といえば、やっぱりILLUMEかな~。

そのILLUMEのアイテムの中でも、特にこれはお気に入りで、
濃厚な柑橘系の香り(ライムかいな・・・?)がします。
とってもいい香り!
しかもパッケージもかわいくないですか???キューン
使うときにフタを開けるタイプなので、キャンドルを灯す度にフレッシュな香りが漂います。

もうそろそろなくなりそうなので、次のストックを買い行かなくちゃ♪

ストールがごっそり


ぶどうです。
今日、本格的に冬物の衣替えをしていたら・・・・

DSCF2675.jpg

ストールがこんなにある事にびっくり!!

ブランドはまちまちです。
布のクオリティーもいいものもあれば薄いのもあったりで。。。

紫のがアメリカのNordstromでゲットしたものでカシミヤ☆
肌触りはこれが一番!

Nordstromはアメリカにあるでっかいデパートです。このストールはNordstromブランドのものです。
毎年秋くらいから色違いで何色もカシミヤストールを売り出すんだよね。
これがどの色も可愛くてしかもあったかいし超おすすめ。
渋いグリーンとか欲しいなぁ。コーディネートに使えそう!

黒白の千鳥のはなんとindio!しかも今年モノです。
ふらーっと入ったら激安で売ってたのでゲットしてしまいました。
コーディネートにはかなり使えます!今年もう何回使ったか。。。

ピンクはMax&coのもの。
今年の春先にセールでアメリカで買いました。セールで$60くらいだったかなぁ?
これもカシミヤだよ。でも春物で冬にはちょっと薄いかな。

ストールはちょっと寒い時に肩からかけてよし、膝掛けにしてもよし、マフラー代わりにコーディネートするもよし、で本当に便利。
これからも集めてっちゃうんだろうなー。。。
今は赤が入ったチェック柄とか狙ってます!

クリスマスネイル 


ぶど~です。

幼稚園からの幼馴染がお家に遊びに来たのでネイルをしてあげました~~!

DSCF2670.jpg

クリスマスネイルと題して今流行りの青色ダイオード風です。笑
カルジェルです☆

とっても気に入ってくれました~~!!

冬用ルームソックス 


いやぁ寒い!ぶどうです。


11月も残すところ後一週間!3連休ですねぇ~!

毎日寒くなってきて家に居ても裸足で居られなくなってしまいました。
そこで今日自由ヶ丘に用事があって行ったのでついでにルームソックスを買ってきました~!

Picture 277

Picture 279

なんと3足1000円!なのに超かわいい☆
OUTLETで買いました。
3つ目の赤いソックスは足裏の滑り止めまでかわいいという。。。。
今日は早速赤いのを使ってます。今も履いてますが暖かいしComfortableだしすごい優秀☆☆☆
しかもこれでこの安さはかなりお買い得だよっ!!


それにしても今日の自由ヶ丘、混んでたなぁ~。
週末はすごい人になるんですよねー。
ぶらぶらするなら平日の方がいいっす。


Victoria's Secret ロンT


Victorias Secret Longsleeve 1

HELLO! きりんです。
最近のお気に入りのパジャマ。
Victoria's Secret(ビクトリアズシークレット)のロンT。

ピンク濃紺の★柄にピンク犬がちらほら。カワイイ。見えるかな???
襟元のカットラインが絶妙に深く入っていて、カワイイのにSEXY~。

裾にはちゃーんと、ビクトリアのタグ入り。↓↓↓
細かいところまで、わかってらっしゃる、Victria's Secret。さすが。

Victorias Secret Longsleeve 2

BY きりん

モンソーフルール(MONCEAU FLEURS) 自由ヶ丘


自由ヶ丘に出来た可愛い花屋さんの写真です。

モンソーフルール(MONCEAU FLEURS)というお店です。
DSCF2651-1.jpg

ヨーロッパ有数のフラワーチェーンブランドみたいですよ。
お花のディスプレイの仕方がとっても可愛いお店。

(写真若干加工してあります)

byぶどう

ヤギのミルク石鹸 - Canus Goat's Milk Soap


HELLO! 今日はきりん愛用のボディソープをご紹介します♪
「ボディソープ」とおしゃれに言いましたが、要は「石鹸」です。

これです、CanusGoat's Milk Soap(ヤギの乳せっけん)。

Canus Goats Milk Soap

Canus(読み方がわからん・・・)はカナダに本社のあるスキンケア商品を扱うメーカーさん。
すべての商品に、フレッシュなヤギのお乳を使っている、らしい。スゴイネ!

無香料タイプなので香りを楽しむことは出来ないのですが、
キメの細かい泡が気持ちよくって・・・もう3年くらいリピートしています。
ヤギの乳のおかげか、保湿力に優れたせっけん。
アメリカでは、そこらのドラッグストアでフツーに売っていますよ♪
もしチャンスがあれば、ぜひぜひお試しあれ~。

Victoria's Secret ラメボディミスト


昨日は寒さで死ぬかと思いました。ぶどうです。
ついに東京10℃切ってきましたねー!!昨日の寒さは半端なかったです。
秋物コートじゃ薄くてだめだな、と思いついにダウンジャケットです。
風邪引かない様にせねば。


今日はビクトリアん。
Picture 209
ラメが入ったボディミスト。すっごいいいニオイがします。
色違いで何種類か出てますよ~。最近クリスマスっぽいコスメがやたら気になるぶどうでした~。

Banana Republic ジュエリーポーチ


HELLO~!
日本はすっかり秋冬モードですね。紅葉は今週がピークですか??

今日は、とってもキュートなジュエリーポーチのご紹介。
BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック)から、こやつです。

317_convert_20081106162300.jpg

サイケな柄がたまらなくイケています。

かわいいだけじゃないのです、収納力もイケています。

320.jpg

旅先・外出先でごちゃごちゃになりがちな、
RING や、ネックレスや、ピアスが、こんなにきれいにおさまっちゃいます。
えらい!
かわいいのに、機能的。
こういうものには、すっかり惚れちゃいます。

By きりん

冬コスメ キラキラアイシャドウ-Urbay Decay-



こんばんは~☆ぶどうでーす。

先日東京タワーを夜に見たのですがライティングがブルーでした。青色ダイオードの発見から東京のクリスマスはすっかり青色ですねぇ。

それにあやかって。。。笑

Picture 274

きらきらアイシャドウです。Urbay Decayのもの。
このブランド、ラメライン、アイシャドウ、ネイルからフェイスパウダーまできらきらといえばココ!と言っても過言ではないくらいキュートなきらきらメイクグッズを出してます。

Picture 275

わかるかなぁ?きらきらがすごいよ~!

クリスマスシーズンだし目元はきらきらが可愛いっっ!!

ALDO お花のバングル


HELLO~!きりんです。
11月中旬だというのに、カリフォルニアはなぜかポカポカ陽気です。

毎シーズン、トレンドをうまーくおさえて、リーズナブルな価格帯での品揃えに定評のある靴屋さんALDO(アルド)。
ここ数年バックやアクセサリーにも力をいれていて、新しいものが入るたびに必ずチェックしてしまいます♪。
そんなALDOで、こんなかわいいお花のバングルをGETしました!
(夏でもないのに、バングルですか・・・)
これこれっ↓↓

ALDO bungle

きらきらゴールドの花びらに七色クリスタルのストーンが・・・たまらん!
ワンタッチのクリップ形式になっていて、簡単につけられます。
モノトーンになりがちな秋冬のコーディネートに映えそうだな~♪
SEX AND THE CITY のキャリーも手元にお花のコーディネートしてましたね。

L'occitane Rose Body Milk


今年も残すところ一ヶ月半ですね~。毎日寒くなってきました。ぶどうです。
まだぎりぎりホットパンツに素足ブーツがいけるかなぁって感じですがどんどんホットパンツ×タイツ組に変わってきましたね~。

寒い乾燥の季節は保湿命!です。


DSCF2657.jpg

言わずと知れた名品。
ロクシタンのローズボディミルクです。本当にいい香りで日本女子を虜にしております。アメリカでは一時完売状態になってましたよ。

これももうすぐなくなるので次を買わねば。

自由ヶ丘クリスマス模様


こんばんは~ぶどうでーす。
今日は夜、自由ヶ丘にちょっくら遊びに行ってきたのですがすっかりクリスマス仕様になっていました。

こちらはロータリー☆
DSCF2646.jpg



こっちはTrainchiです。
DSCF2648-1.jpg


Trainchiは表口からも南口からも歩いて2分のかわいいお店が集まったスポット。出来たのも2006年と新しい自由ヶ丘スポットです!可愛いお店がいっぱい入ってますよー。ぜひ遊びに行ってみてくださいまし~!

Tolani (トラニ)のスカーフ


Tolani-1.jpg

日本のおしゃれさんにはもうお馴染みかな???
アメリカのセレブたちがこぞって愛用しているTolaniのスカーフ♪

特徴は何といっても、民族調のユニークな柄と、ガーゼのようななめらかな肌触りです。
これだけのインパクトあるものなら、シンプル(というか、手抜き?)コーディネートのポイントに十分!
年中使える素材だからこれからの季節にも活躍しそうっ。
おすすめです♪

By きりん

ひと足お先に!MAC ホリディコレクション - リップグロス


今年もこの季節がきましたよ~。
ホリデーコレクションのシーズン到来、アメリカからきりんがお届けしますね!

アメリカでひと足お先に発売中のMACホリデーコレクション
早速、モールにお出かけ、物色してきましたよ~。

MAC Holiday Collection Lipglass 2_rev2


だいすきなサーモンピンク・オレンジ系のカラーでまとまってる、CORAL (コーラル)リップグロスをGET。

MAC Holiday Collection Lipglass 4_rev2


ひとつひとつの大きさも小ぶり(長さ10センチくらいかな?)で、
ポーチの中に入っても、全然おじゃまにならないよ。
5色あるから、毎日どれにしようか迷っちゃいそう!

Marc by Marc Jacobs 秋バッグ


Marcの2008秋バッグを今年の夏にアメリカでゲットしました。かなり愛用しております。(写真はクリックすると全部大きくなるよー)

Picture 244


くたっとした感じとシンプルだけどビンテージみたいな色あいがとっても使いやすいです。肩のフィット感も抜群。こんな感じだよ~。

Picture 242

Marcのバッグは中の裏地もかわいんだよね。普通はMARCのロゴの裏地なんだけどこのシリーズはこんな感じでした。
Picture 246
色づかいがマークっぽい。


ロゴタグもついてまーす!

Picture 245



byぶどう


TOCCA - Stella の香水


TOCCA - Stella 001

これぞTOCCA(トッカ)!とばかりのアンティーク風のボトルにやられて
衝動買いしたのですが、
上品で甘ーい香りに、さらにやられ、夏からずーと、これを使ってます。
完全にはめられました。こやつに。

洗面所に置いてあるのを見ているだけで、気分がアガります♪
付けてみると、優雅な香りにまとわれて、さらに満足!
おすすめです。

他にも3種類ほど別の香りがあるようです。

BURT'S BEES リップクリーム


すっかり寒くなって乾燥が気になる季節になってきました~。

昨日のMACのLip Conditionerに引き続きではありますが。

Picture 238


BURT'S BEESのリップクリームです。アメリカの定番リップクリームと言えばChop Stickですがこれもなかなかいいですよ!!最近は結構日本でも人気が出てきてるみたいですね。平子りささんが愛用しているブランドみたいです。

つけるとスーっとする清涼感と程よいうるおい感があって使い心地はかなりいい感じです。

Profile


きりん:

アメリカカリフォルニア州在住7年目、おうし座、A型


好きな色緑、すみれ色、黄色、オレンジ
好きなブランドmarc jacobs, chanel, victoria's secret, CAC
好きな映画、TVSex and the City, バグダッド・カフェ, NHKプロジェクトX
好きな言葉話せばわかる
部屋のインテリアポップなアジア風、ちょい女子め
無人島に
持っていくなら
Burt's Bee の薬用リップ、理系のひと、愛!
100万円あったら脂肪吸引
あしながおじさんがいたら映画SATCのキャリーがプロポーズされたときのクローゼット。そこに靴を選ぶためのソファーがあったらサイコー




ぶどう:

東京自由が丘在住アメリカ帰り、いて座、AB型

好きな色白、フューシャピンク、赤、ライムグリーン
好きなブランドchanel, miu miu, juicy couture, marc by marc jacobs, BCBG maxazria, victoria's secret、m.a.c
好きな映画、TVエリン・ブロココビッチ、SATC、千と千尋の神隠し
好きな言葉愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ
部屋のインテリアフレンチカントリー+ちょいヴィクトリア調家具
無人島に
持っていくなら
薬、保湿クリーム、日焼け止め、本、
100万円あったらドバイに旅行
あしながおじさん
がいたら
リアリティーショウ「Newlyweds」でJessica Simpsonが元旦那のNick Lacheyからサプライズで作ってもらったクローゼット






秋ネイル(カルジェル)


秋ネイル(カルジェル)です。これは友達にやったもの。

渋めのブラウン&ゴールドラメのベースに秋色ラインストーンでポイントを置いたもの。指一本だけにポイントを置くのはお勧めです☆

↓押したら拡大されまーす!
Picture 236

Juicy Couture ポーチ


去年友達に誕生日プレゼントでもらったJuicyのポーチ。

ベロア素材だよん。今年の冬はこれ使ってこうかな~。
juicy.jpg

↓チャックの所までかわいい!ディティールに凝ってるのはさすがジューシーです。
juicy2.jpg

Nice to meet you!!


今日からブログを開設する事になりました~!

アメリカカリフォルニア、サンフランシスコエリアに6年程住んでいます。
アメリカのおしゃれファッションやライフスタイルなど、少しづつでも紹介できたら!と思っています。

というわけでNice to meet you~!

↓はシャスタ山の近くにあるラベンダー畑で。とっても綺麗な所です!ラベンダーの香りがするレモネードを頂きました。


ラベンダー畑@シャスタ山 in America

| Rameet Closetホーム |

