スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WELEDAで癒されて自分磨き


今日は大相撲、初場所千秋楽絵文字名を入力してください
最近、相撲が気になるぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ

今場所は一回、両国国技館に足を運びました。
朝青龍を間近で見たのは初めて。
いや~すごいね~~。。。迫力が。。。。笑
本当にヒールだな、この人は!って感じだった

今日はどちらの横綱が勝つか。白鵬か朝青龍か。大変見物です。
私は朝青龍だと思うな~~。今日は白鵬が二回連続で朝青龍に勝つのは苦しいんじゃなかろうか。。。


いやーしかしお相撲さんって本当に不思議。
あんなに体重があるのに、ほとんどが筋肉でしょ??
しかも実際に取り組むとその筋肉がぐーって引き締まってるのがリアルに分かるの!!
正直今までおじいちゃん達が好きなスポーツ、みたいな印象だったけど、あの体はすごいわ
ダイエットとは何ぞや、などと自分に問いかけながら、楽しく観戦してました@国技館笑


体!ボデイ!!
と言えば、WELEDA(ヴェレダ)!!!!!!!
weleda.jpg
最近、すんごい大人気じゃなーい??どーの美容雑誌見ても軒並み名を連ねるWELEDA
スイス生まれのオーガニックスキンケア用品のブランド。
ボディ系が特に強い人気みたいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

行ってきました、WELEDA青山店
Picture 1175
オイルのセット。初めて買ったので全種類のオイルが少しづつ試せるこのパッケージをゲットしてみました~


こっちは入浴剤のセット
Picture 1177

色々試しまくって好きな香りのものを一本買いしようと思っちょります。


byぶどう
スポンサーサイト

美を突き詰めるなら教科書はVOCE様


宗教っぽいタイトルですんません。ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ


たぶん、女子ならば家にたくさんストックがないと嫌なアイテムが、人それぞれ2~3個あるんではないでしょうか?
ちなみに私の母の場合、キャンドル、GODIVAのコーヒー、お手製手縫いぞうきん(未使用)。。。。最後若干、生活臭が匂うものが入ってますが、この3つに関してはいくら家にストックがあってもいいらしい。(ウチにはどれもすごいあります。。。GODIVAのコーヒーとか軽く7~8パックくらいストックがある。ぞうきんも10枚くらいある。意味不明。)

家にたくさんないと嫌って意外と奥深い。「たくさんあっても困らない」じゃなくて「いっぱいないと嫌」ですから。

探してみたら私にもありました、「家にたくさんないと嫌なもの」。
まずボディクリームとハンドクリーム
Picture 1184
↑はボディクリームだけの写真。ざーっとかき集めただけでこんだけ。ボディショのクリームが見つからない、とかロクシタンのクリームが見つからない、とかで、真剣にかき集めたらもっとある。
NIVEAにいたっては三つあるし。。。

香りもんが好きなんです。なので、一種類しかないとお風呂上り、毎回同じ香りでしょ。それがたまらなく嫌。。。バラエティーが欲しい!!!笑
いつも少なくて3つくらいは持ってまる。塗りたくるのでローテーションも早いんだけどね。


そして雑誌

振り返ってみると雑誌が部屋にちょっとしかない、っていう時期は高校生くらいからないんじゃないでしょうか。常に何冊もあります。雑誌バカなんですね。情報を見てるのが好きっていうか。。。綺麗なモデルさんの写真を見てるだけでうっとりみたいな傾向もあります。

だいたいシーズンが終わったら捨てますが、VOCE様だけは捨てません!!!
voce.jpg
私がVOCEと出会ったのは渡米していた時。きりんさんに教えてもらったのがきっかけ。

「コスメ情報ならVOCEだよ」と言い放ちました、きりんくんはきりん

若者だった私は、その時初めてVOCEの存在を知り、アメリカにある日系の本屋さんへレッツゴー。ちょっとお高いのですが、そこで初めてVOCEをゲットしたのでした。衝撃でしたよ、衝撃。情報量、ハンパない。完全マニア受けの姿勢がどんぴしゃ自分のツボに入りました。


いざ日本に帰ってきた私はオンタイムでVOCEが手に入ることに感動。しかし、VOCEが大好きすぎる私はBOOKOFFへと足を運び、そこにあった全てのバックナンバーを買い占めるバックナンバー一冊100円!VIVA、BOOKOFF!!!)という「どんだけ好きやねん」行為に走ったのでした~。

VOCEはベースメークやらヘアケアやら、毎月毎月特集を組んでかんなり詳細に紹介してくれるので、そこらのメーク系の指導書よりよっぽど役に立ちます。バックナンバーを全部取っておけば、例えば「あ~いいコンシーラーが見つからない!」と思ったら、ベースメイク特集の号を見ればいいのさ(←これ、何日か前の私。イケてるコンシーラーゲットしてやった@イプサニヤリ


雑誌はコスメ系(特にVOCE)はストックすべし!(福袋もコスメ系はほとんど間違いないでっせ!by福袋狂ぶどう)


VOCEと言えば美人画報by安野モヨコ
びじん
美人2
これもきりんくんに教えてもらってハマったんだっけ。
今でも大好きです。美人画報。。。。カムバックしてくれないかな???


byぶどう








RMKファンデ&下地


こんばんは~ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ


RMKのファンデと下地を買いました。
Picture 1007

ファンデはリキッドファンデーションではなくクリームファンデーションにしてみましたよ
冬なのでしっとり系です。

RMKはやーっぱりファンデが優秀ですねー。
今までも2本くらい使っていますが、やっぱり浮気できなくなります。


byぶどう

GIVENCHYプリズム・リーブル


こんばんは~ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ


今日は渋谷東急にコスメショッピングに行ってまいりました

目下、狙っていたのはこれ!
Picture 975
GIVENCHY(ジバンシィ)プリズム・リーブル

フェイスパウダーです。
パフを置いた状態で振ると、4色のパウダーがパフにつきます。
このパウダーが超微粒子パウダーでキメの細かい綺麗な肌が作れるという優れた一品

CanCamモデルの阪井あゆみちゃんが愛用しているよね。
モデル美香ちゃんも固形のパウダーを使ってるみたい。
そう!とにかくファンが多い多い
気になってたのであります。。。


GIVENCHYはフランスパリ発祥オートクチュールブランド。
今やご存知の通り、服はもちろん、コスメや香水、インテリア、小物類にまで出ているほどの大ブランドです。
オードリーヘップバーンとジバンシーは仕事で衣装を提供してからというもの友情が芽生えたらしく、オードリーはジバンシーにとってのミューズだったとか。
だからか、ジバンシーはエレガントなイメージがとっても強いブランドです。
お化粧品も香りにまで気を配っていたりと、さすがのヨーロッパブランド

givenchy.jpg
最近はリブ・タイラーがミューズになっちょります。
この広告、商品がまさに今回買ったプリズム・リーブルですなぁ!



使った感想は仕上がりがすごく綺麗!
マットすぎずキラキラしすぎず、ふわーっと一枚綺麗なベールをのせるイメージ。
香りがいいのがたまらん~~~!!


あぁコスメが好きすぎる。。。


byぶどう

Logicoolトラックボール&Espriqueアイシャドウ


おはよーございます!ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ

今日も寒いですね~!最低気温は4℃
私は冬大好き夏大嫌い人間なので、この時期は寒くてもへっちゃらです★


さてさて、
昨日はオンラインでオーダーしてたものが、やーーーっと届きました!

じゃかじゃん!
Picture 915
Logicoolというメーカーの、トラックボールマウスです

トラックボール式マウスにしてから、これで三台目になります。
今回はコードレス&ボタンファンクションが多いものを選んだので、「コードレス トラックマン オプティカル」というものになりました。



一台目と二台目は全く同じもので、「トラックマン ウィール」というタイプを使っていました。これ↓が二代目
Picture 913


初めてトラックボールマウスに出会ったのは、もうかれこれ5年くらい前でしょうか。。。
それまでは、ごく一般的なマウスを使っていた私ですが、一度トラックボール式を使ってからというもの、もう離れられませんえーん


普通のマウスでカーソルを動かすときは、マウス自体を四方八方に動かさないといけません。
しかーし!このトラックマンだと、マウス自体を動かさなくてもいいんです。トラックボールを指で動かせば、カーソルが動きます。
最初、慣れないうちは少し使いにくいと感じるかもしれませんが、慣れてしまったら普通のマウスには戻れませんぜフフフ、うまくいった…。




むっちゃGEEKバナでしたが、一応おしゃれブログなので、おしゃれ情報も。。。アップロードファイル
Picture 821
Espriqueアイシャドウです。

化粧品に無頓着な母の為に買ってきました
おかんは同じアイシャドウを平気で2年とか使います。
よく飽きないな~ってのもありますが、カピカピになって色が出なくなってるのに無理やり使っているので(笑)買ってきました。
寒色が好きみたいなのでブルーです。

買ってくると大喜びして使います。。。汗あせ

byぶどう

| Rameet Closetホーム | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。