


大人のクーポン券(FANTASY COUPONS)


HELLO~きりんです!

子供の頃、広告チラシの裏なんか使って、
肩たたき券とかお皿洗います券とかを、
両親にプレゼントしたことありませんか?
あれっ?ないですかっ?

そんな子供時代を思い出させてくれたのは、
本屋さんで見つけた大人のクーポン券(FANTASY COUNPONS ファンタジークーポン)です?A?Q?A?Q?醇s
ちょうど映画のチケットが冊子になっている感じの小さなもの。
男性が女性のご機嫌を伺いたい時に笑(ケンカの後とか?)、
使えるものではないかな~?

Fantasy Coupons-1

例えば、靴の買い物に付き合います。買い物が長引いても不平は言いませんとか、
Fantasy Coupons-2
他にも夕食の準備をします。冷凍食品は使いません。なんてのがありますよ~。
Fantasy Coupons-3
.
見ているだけで楽しいです。
これは、男性から女性へのクーポン券ですが、
思わず買ってしまいました???醇@
相方に渡しておこう。

By きりん

手作りピアス&ブレスレット


おはよーございます!
ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ


昨日、貴和製作所で買った福袋に入っていたアクセサリーパーツを使って、早速ピアスを作ってみましたBrilliant.

使ったのは、このパーツ↓
DSCF3272.jpg
これが




これになりました!
DSCF3284.jpg
ちょっとおもちゃっぽい感じにしました。
両耳白でもいいし、左耳に2つ穴があるので白青(左耳2つ)×白(右耳)とかいいかな、と。


このピアスはパーツにラインストーンを接着剤でくっつけて作ります。
DSCF3275.jpg
上はどの配置にしようか、考え中の写真。





ついでにブレスレットも作りました
DSCF3291.jpg
華奢な感じのが欲しくて、作りました。


byぶどう

原宿カフェOmamori&貴和製作所の福袋


こんばんは~ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ

今日は日曜日ということで、友達と原宿で待ち合わせ
ロードバイクをお互いに持っているので、現地にロードバイク集合マウンテンバイク


裏原のOmamoriというカフェでお茶をしました。
DSCF3247.jpg

DSCF3246.jpg
初めて入ったのですが、二階建てで中にツリーハウスがあった!!!吹き抜けになってる所にあった。定員が決まってたよ。笑
残念ながらツリーハウス席には座れなかったのだけど、あったかい感じのお店でした。

DSCF3244.jpg
私が頂いたのは、「蜂蜜生姜ほうじ玄米茶」!!!なんかすごいよね。全部入れました~~!って感じで一応ドナルド
お味の方は、体がぽっかぽっかになる感じ。蜂蜜はお好みで。



お茶した後は、原宿ラフォーレにある貴和製作所★
DSCF3249.jpg
ここはビーズ、クラフト屋さんです。
実は私は大のビーズ好き。ピアスからネックレスから、しょっちゅう自分で作ります
いつもビーズを買いにいくときは、ビーダーの聖地、浅草橋に行きます!!すごいたくさんのお店があるんですよ~~!一日いても飽きない。

その浅草橋にもあるのが、貴和製作所。すごく有名なビーズ屋さんです。
ラフォーレにも入っているので、寄り道。

するとなんと!!!!
ありました!!!!

福袋!!!!

毎日毎日すいません、ってくらいに福袋ネタです。笑
でも、ビーズ屋の福袋が駄目なわけがない!と思い、即買い!(ちなみに友達も即買い!)

DSCF3255.jpg
もりもりです。。。

開けてみたら。。。。
DSCF3257.jpg
やっぱりもりもりでした~えーん

こんなのも
DSCF3259.jpg

こんなのも
DSCF3260.jpg

こんなのもありました!!
DSCF3268.jpg

どれもすんごい使えそうなものばかり!!!
あー今年は本当に優秀な福袋ばかりです。。。Brilliant.
福袋冥利につきます。

byぶどう

ANTHROPOLOGIE小物


こんばんは~ぶどうです絵文字名を入力してください
今日は一日おうちでのーんびりしてました。
レコタイを見ながら「一年が終わるな~」なんて、ぼーっとしてます。笑

きりんさんから届いたバースディ小包の中身太陽の続きです。

Picture 716
ANTHROPOLIGIE(アンソロポロジー)のボトルストッパーですbikkuri01
にわとり!!笑

Picture 714
こんな感じでシャンパンとかワインとかの瓶にストッパーとして使います。
シルバーがきらきらしていて素敵キラキラ
これは料理好きなお友達には喜ばれるプレゼントアイテムだと思います!


そして同じくANTHROPOLOGIEポストイットノート
Picture 706

Picture 724
ブルーとピンクと二色頂きました
こんな可愛いポストイットノート、見たことないッス。
さすがANTHROPOLOGIELOVE


ANTHROPLOGIE、まだ日本には上陸してないようですが、本当に可愛いお店です!
アメリカに遊びに行ったらぜひぜひ立ち寄ってみてください桜

ロバート・サブダ 不思議の国のアリス


こんにちは~ぶどうです。


面白い本を見つけてしまいました!
Picture 450
不思議の国のアリスです。
有名なお話ですが、この本、ただの「不思議の国のアリス」ではないんです。



というのは。。。。





じゃーん!
Picture 453
しかけ絵本なのです。


このしかけ絵本、アメリカでは「ポップアップブック」と呼ばれている様です。
ロバート・サブダというアメリカ・ミシガン州出身の作家さんの作品。
しかけ絵本の世界では”紙の魔術師”なんて言われてるんですって!
http://www.robertsabuda.com/

それもそのはず、しかけがスゴイスゴイ!!!
横から見たらこんなんですよ??↓
Picture 455
これ、本って言うんですか???(笑)って感じです。

Picture 456

ロバート・サブダさんの絵本シリーズは最近、話題になっているらしく
子供のプレゼントというより大人が大人にプレゼントするらしいですよ!
クリスマスのプレゼントにいかがですか??


byぶどう

| Rameet Closetホーム | 次ページ

