スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROSENDAHL(ローゼンダール)食器&クリスマスディナー 


Happy Merry Christmas!!
ぶどうです


私の実家は毎年、母が盛大に料理を作り、家族で一緒にディナーを食べます
宗教的な意味というよりは、家族が集まれる行事としてクリスマスが我が家にはあります☆

というわけで、今年のぶどう家ディナーをご紹介。ちょっと長いですが写真もたくさん使って紹介していきたいと思います


最近家のリフォームをしてキッチンを大改造したので、うちの母は料理がとても楽しいみたいです。
プラス、リフォームを依頼した会社から感謝の意味を込めて、素敵なプレゼントを頂いたそうで、それをとっても使いたかったんですって。。。


それがこちら
Picture 561
ROSENDAHL(ローゼンダール)というデンマークのガラス食器や陶食器、時計のブランドです。

このシリーズはデザイナー、リン・ウッツオン氏のアンデルセンシリーズというものです。
2005年が童話作家アンデルセンの生誕200周年でそれにちなんで作られたシリーズらしいですよ。

アンデルセンの童話の中でも特に有名な「人魚姫」「ナイチンゲール」「みにくいあひるの子」「親指姫」「雪の女王」「チョウ」からインスピレーションを受けたデザインだそうです。

これは「雪の女王」!
Picture 562

こっちは「人魚姫」!
Picture 565
う~ん、とっても素敵なお皿です。




テーブルセットも完璧
Picture 581

こんな可愛いクリスマスキャンドルも
Picture 569



ディナー一品目!
Picture 580
サーモンとホタテをアボカド、セロリ、きゅうり、パプリカと一緒にマリネにしたもの。
フルーツのキウィを使ってドレッシングを作ったんだって

続いてスープ
Picture 583
かぼちゃのポタージュでしたお皿に黄色が映えるね。


メインはクリスマスとあってチキン!
Picture 590
ゆでた野菜とカレー粉で炒めたカリフラワー。そしてライスは栗とコーンで炒めたバターライスをチキンの中に入れて一緒にオーブンで焼いたもの。チキンにかけたソースはバルサミコベースでした。
もうどれもこれも本当においしかった~~



最後はデザート
Picture 601
毎年恒例のクリスマスフルーツケーキです。
11月頃になるとせっせとこのケーキを使って、たっぷりのお酒で浸し、一ヶ月以上冷蔵庫で寝かせたもの。今年はお酒をたくさん入れた、と言っていただけあってかなり大人の味でした☆バニラアイスとよくあってたよ~~


今年は私の友達も家に遊びに来てのディナーだったので、本当に豪勢でした
たまにこうやってレストランみたいな料理を作ってくれる料理上手の母です


今日は遊びに来た友達にネイルをしたのでまた明日アップしまーす!


byぶどう
スポンサーサイト

エモカフェ@自由が丘デザートフォレスト


こんにちは~ぶどうです。
今日の東京は快晴でしたね

自由が丘にあるデザートフォレストに遊びに行ってきました。

デザートフォレストはいくつかのお菓子屋さんが集まったデザートのテーマパークみたな所。
パーク内にはたくさんのテーブルがあって買ったそばからそこでお茶ができます。

今日はお持ち帰りでしたがエモカフェというお店のスイーツをゲットしてきました。
http://www.emocafe.com/

200811121923000.jpg
手前がシエルフロマージュ、奥がムーンモンブランです。

ムーンモンブランは球体になったモンブランって感じです。
200811121924001.jpg
どちらもとても美味しかったですよ~~☆


デザートフォレストは他にも中国系スイーツのお店だったり色々なスイーツが入ってます。
甘党の方はぜひ遊びにいってみて!!


byぶどう

スーラータンメン@揚州商人


ぶどーです。全然アメリカには関係ないんですがでもどうしてもアップしたかったので!

最近友達に教えてもらってはまってしまったのがこれ↓!!
Picture 293

「揚州商人」さんのスーラータンメン!
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/

目黒店に連れてってもらったんですが一回食べたら虜になってしまった。。。
早速今日は母を連れて行って参りました!

刀切麺っていう太い麺をセレクトして食べると超ウマイっす。
お酢を使った中華風ラーメンって感じです。
片栗粉のトロミが効いててあっつあつ。
お好みで黒酢をかけてもよし。後半戦はむっちゃかけて食べちゃったよ。

母親も「衝撃的だった」ってさ。笑
東京近辺に結構お店があるみたいだし有名みたいですね~。
まだ行った事ない方はぜひお試しあ~れ~


アメリカ話にむりやり結び付けると。。。
キリンさんが住んでる(私が住んでた)カリフォルニアのあるエリアでは本場のタイ料理じゃの韓国料理じゃのが日本に比べてだーいぶ安い値段で美味しく食べれてました。
さすが異文化大国、アメリカです。
この前、日本のタイ料理屋さんに行ったんですが値段が高くてびっくり。
うーどこでもドアでアメリカに行って美味しいアジアンフードをたべたーい\(^o^)


きりんちゃん、いつかアメリカンタイ料理の写真でもアップしてねん。しくしく。

| Rameet Closetホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。