


京都松栄堂 お香



こんばんは~ぶどうですふるーつ☆Cultivation・ブドウ


最近、読んだ江角マキコさんの本、「もう迷わない生活。」

もう、迷わない生活もう、迷わない生活
(2006/03)
江角 マキコ

商品詳細を見る

グータンヌーボを見ていたら、ほとんどすっぴんにも関わらず超綺麗なことにびっくり目
気になりだした私はすぐにアマゾンで江角マキコをサーチ!この本に行き着いたわけです。

本の内容は、彼女が15年かけて見つけた愛用品や綺麗の秘訣をまとめた本です。
目からウロコのスキンケア法から、インテリア、お料理、子育てまで、丁寧に説明してくれています。

その中で彼女が紹介していたのが、「京都松栄堂」のお香
母も知っていて、有名なお店のようです。明治以前からある老舗です。
香り大好きな私は早速オーダーしてみました。
Picture 921
5種類の天然香料を使ったお香セットを買ってみました。

Picture 920

アメリカから帰国する際、お香グッズをほとんど持ってこなかったので、香炉もついでに買いました。
Picture 919


ここのお香、とーってもいい香りですキラキラ
もっとお線香っぽい香りかな~と思っていたのですが、そんなこともなく、柔らかく上品な香りでした。

一本だと少し多いな~という感じだったので、折って使っていこうと思っています。

byぶどう

アロマキャンドル


HELLO~きりんです。
これ、いま使っている Oil Warmer (オイルウオーマー)です。
Bath & Body Worksで買ったもの。

Bath & Body Worksは、アメリカ版 BODY SHOPといった感じで (BODY SHOPはイギリスのお店ですね)、バス・ボディケア用品に加え、アロマキャンドル・フレグランス系の品揃えが自慢のお店。
店内に入ると、あまーい香りでいっぱい。これがたまにキツイ時がある。

Aloma Candle 1

最近のお気に入りアロマは、こちらのJapanese Cherry Blossom。リッチで甘い香りがたまらんです。

Aloma Candle 2

うちに帰ると前の晩にたいたJapanese Cherry Blossomの香りがお出迎えです。←何か素敵ふうですな。
最近、わたしがハマっている笑、ガーリー風水でもいつも素敵な香りをって唄ってたよ!

みなさんはどんな香りを楽しんでますか?

By きりん

ワインキャンドル


きりんさんがキャンドルネタだったので私も。
Picture 282

これ、ワインキャンドルです。
カリフォルニア州はナパバレー、ワインのメッカに行った時に見つけてお土産に買って帰ってきたもの。
二個セットで写真はMadeira(マデイラワイン)&Apricots(あんず)の香り。
もう一つはChardonnay(シャルドネ)&Figs(イチジク)の香りでした。

とってもいい香りで最近愛用しております。
やっぱりアロマはアメリカの方が香りがしっかり出て好きだな~。


byぶどう

ILLUME キャンドル


HELLO~♪きりんです。今日のカリフォルニアはちょっぴり曇り空。
朝晩はだんぶん冷えるようになりました。
みなさん、風邪とかひいていないですか???

Illume Frangranced Candle

これ↑ILLUME香りつきキャンドル
アメリカのキャンドル屋さん、といえば、やっぱりILLUMEかな~。

そのILLUMEのアイテムの中でも、特にこれはお気に入りで、
濃厚な柑橘系の香り(ライムかいな・・・?)がします。
とってもいい香り!
しかもパッケージもかわいくないですか???キューン
使うときにフタを開けるタイプなので、キャンドルを灯す度にフレッシュな香りが漂います。

もうそろそろなくなりそうなので、次のストックを買い行かなくちゃ♪

| Rameet Closetホーム |

